2.3kgのアオリイカに60cm超えのタマン!GW釣行記最終回の第5弾です!

エギングで釣れた春アオリイカ

オイラのGW(ゴールデンウィーク)釣行記も、 今回で最終回です。 第5弾にあたる今回は、 お友達の釣果をご紹介いたします。 オイラがイロイロ釣ってウハウハ言ってた・・・ その同じ時に、オイラ以上の釣果を出していた、 五島・・・

凪の地磯ルアー釣りでヒラスズキを探し出せ!磯を駆け巡ったGW釣行第4弾!

65cmのヒラスズキが釣れました。

あれから1週間がすぎましたが、 オイラのGW(ゴールデンウィーク)釣行記の第4弾です。 もう連休気分も何処へやらですが、 オイラの釣行記録でもあるので、 ここでご紹介いたします。\(ー◇ー)m 今回は地磯を駆け巡り、ルア・・・

キロアップの春イカ狙ってエギング!GW釣行第3弾で1.4kgのアオリイカが釣れた理由とは?

エギングでアオリイカのキロアップが釣れました。

五島列島の2017年のGW(ゴールデンウィーク)は、 良い天気が多かったです。 当日も、 「風」 も 「波」 も ともに無し・・・ という絶好のエギング日和でした。 オイラ: 「今日は凪げなばいっ どがんすんね?」 ( ̄・・・

キスの釣り方はチョイ投げでも種類がある!GW釣行第2弾も好釣果継続です!

20cm弱のキスが釣れました

キス釣りって楽しいですよね!? この釣りに魅了されているアングラーの方々は、 あんがい多いのではないでしょうか? こう言ってるオイラも、その一人でして、 毎年暖かくなる季節になると虫餌を買って、海に行ってます。 そんなキ・・・

ブリ釣り好調!2017年GW釣行第1弾は地磯ルアーで青物狙いです!

大きなブリの若魚が釣れました。

2017年のゴールデンウィーク(GW)は、 釣りに行ってますか? 今年のオイラは、 運よく暦通りに休めるので、 多くの時間を釣りに費やす事が出来てます。 そのGW釣行の第1弾は、 地磯で青物狙いです。 どんな釣行だったの・・・

春のヒラスズキシーズンはもうスタート?4月の爆釣劇に出遅れを実感!

ヒラスズキ3匹とタックル

久しぶりにヒラスズキが釣れました!めっちゃ嬉しいです!!\( ̄◇ ̄;)ウレシー オイラの例年の釣行パターンでは、2月や3月くらいの時期はとっくに数匹以上のヒラスズキを釣っているはずなのですが・・・今年に限っては惨敗続きだ・・・

春イカをエギングで釣る方法!フォールとステイの変化で大型アオリイカを狙え!

1910gの春イカが釣れました

「春の大型のアオリイカを、エギングで釣りたい!」 そう思ってオイラは、暇さえあれば海に通い続け、 昼夜問わず、頑張ってシャクり続けています。“\( ̄◇ ̄;)エイエイ 同じようなアングラー様って、 あんがい多いのではないで・・・

2017年のゴールデンウィークに五島列島福江島で釣れる魚とは?過去の釣果を中心に紹介!

過去の4月に釣れた春の大型アオリイカ

毎年・・・3月を過ぎたころから、 よくこんな質問を受けます。 「五島列島の福江島でゴールデンウィークに釣れるお魚って何ですか?」と・・・ 今年もすでに、数回(数十回?)にわたって聞かれた質問ですが、 毎回オイラは「なるほ・・・

ブリにヒラマサ!トップルアーで3連釣しても今の目標には届かない?

ヒラマサがダブルヒットです!

当ブログをご覧下さっている“釣り人の皆様”も、 その人それぞれに、釣りの目標があると思います! もちろん過去のオイラにも、 自分のキャリアに合わせた目標がありました。 その時々で、「こんな魚が釣れたら良いな~」と思う、 ・・・

釣りとは思い通りにならないもの!だから面白いんです!2017年も頑張ります!

サビキ釣りで小アジが釣れました

新年を迎え、寒い日が続く季節になると、 なんとなく・・・ヒラスズキのシーズンになってくるのかな? とオイラは思っています。 ここ五島列島は福江島では、天気は時化模様になり、 釣り好きには「たまらない日」が続くんです。 そ・・・

地磯で86cm5.2kgのブリがヒット!ショアのトップルアーでブリを釣る3つのコツ

86cm5.4kgのブリが釣れました

ショアからのルアーフィッシングで、ブリを釣りたい! とオイラはかなり長い年月狙っていました。 このブログを読んでくださっている方にも、 そんな釣り人はいらっしゃるのではありませんか? すごく引く大きな青物をショアから釣る・・・

9月初旬のアオリイカのウキ釣り釣行!秋の新子の調査も兼ねての釣行です!!

泳がせ釣りでアオリイカが釣れました

あれほど暑かった夏も終わりを向かえ・・・ 9月になると、少し涼しくなってきましたね! でも、少なかったはずの台風が急に発生しだして、 特に10号は甚大な被害をおこし、 被害に合われた方が多かったようですね。 お見舞いを申・・・

お盆は地獄の釜の蓋が開く!?釣りに行ったら…どうなるの?

「お盆は地獄の釜の蓋が開く」って言いますよね? 毎年釣りに行かせてくれない、お約束のセリフに、 オイラは、ため息をついてしまいます。( ̄◇ ̄;) ハー 同じような事を言われている釣り人は多いのではないでしょうか? もしか・・・

シイラの釣り方とは?ルアーフィッシングで入れ食いして分かったこと!

ミノーで68cmのシイラが釣れましたっ!

「シイラの釣り方を知りたい!」 あなたは釣行のたびに、そう思っているのでは? そんな疑問にお答えすべく、 今回はシイラの釣り方を語ってみようと思います。 っと・・・いきなり大きく出ましたが、 先に皆様に報告しなくてはなり・・・

夜エギングで3種の獲物の釣果です!ボトム攻めならではの豪華ゲストとは?

ゴールデンウィークは天気が良い! オイラは前回の記事に、そう書きました! すいません・・・\(ー◇ー)m 五島列島は強風,波浪注意報が出まして、 本日5月3日は、大荒れの天気でした。 オイラは大嘘つきでした(笑)( ̄◇ ̄・・・

ケンサキイカは夜釣りのエギングで!中層にエギをフワフワっと漂わせ…弱いアタリを捕らえよう!!

エギングでケンサキイカ1杯目

いよいよ本日より、 ゴールデンウィークに入りましたね! そこそこ天気も良くって・・・ 楽しい釣りが出来るのではないでしょうか? オイラもゴールデンウィーク中は、 何度かは釣りに行けそうです!( ̄◇ ̄;)ツリマスヨー Sp・・・

五島にヒラスズキの遠征釣行!大物は釣れるのか?運と実力の兼ね備えが必要です!!

きんたろーさん磯に立つ

五島列島は釣り人憧れの地です! なので、日本全国からいろんな釣人様が訪れます。 今回、五島に訪れた釣人様“きんたろーさん”は、 関東方面でルアーフィッシングを楽しまれている方です。 きんたろーさんは、 以前からこのブログ・・・

根魚狙っての漁港行脚は一ヶ所での長居は無用です!ワームでポイントを叩きながら歩きます!!

ムラソイがワームで釣れた

もうすぐゴールデンウィークですね! 釣りの計画を立てている人も多いのではないでしょうか? オイラは・・・まだ計画が立っていない状況でして、 何をして遊ぼうかな~っと考えています。 ちなみに・・・仕事の可能性もまだあります・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0