頂き物のメジナ(クロ、グレ)をお煮付けで頂きました!本当は自分で釣りたいのですが…(笑)


毎年新年を迎える頃になると…
オイラの中でフカセ釣りに行きたい気持ちが強くなります。

フカセ釣りでメジナ(クロ、グレ)を釣りたくなります。

しかし過去の釣行を振り返ると…、
なかなか釣りに行けないオイラがいます。

フカセ釣りに行こうと思うと前日から準備が必要ですし、
当日の釣行も半日以上時間が欲しいですので…。

そういう時間がなかなか取れません。

今年こそ…フカセ釣りに行きたいな~っ!
そしてメジナ(クロ、グレ)を釣りたいものです。( ̄◇ ̄;)フカセツリヤリタイ

Sponsored Link

先日お友達がら電話があり、
沖磯でフカセ釣りをしたらクロがたくさん釣れたとの事で…

お友達:「少しあげるよ~っ!」っとの事でしたので

オイラ:「おっありがと!頂きます!!」( ̄◇ ̄;)アリガト!

喜んで頂きました~っ!



30cmくらいのメジナ(クロ、グレ)を頂きました。
メジナ,クロ

メジナ(クロ、グレ)の青い目はとっても綺麗です。
メジナ,クロ

今回頂いたメジナ(クロ、グレ)は30cmくらいでした。

これくらいのサイズあれば十分にお刺身にもなるのですが、
我が家での家族会議の末に全員一致でお煮付けにする事に決めました。


ウロコを取って、お腹を出したら…
オイラの奥さんにバトンタッチっ!


しばし待つと…
メジナ(クロ、グレ)のお煮付けの完成です。
メジナ,クロ,煮物

メジナ(クロ、グレ)は皮が黒いので「クロ」と呼ばれています。

でも身は白身でとっても綺麗な身をしているのですよ!
メジナ,クロ,煮物

脂がたっぷり乗ってとっても美味しかったです!

綺麗に食べつくしました!
メジナ,クロ,煮物

ご馳走様でした( ̄人 ̄;)ゴチソーサマ

本当は…
自分で釣ったメジナ(クロ、グレ)を食べたいのですが、
最近はなかなか地磯にも行けていません。

今期こそ自分で地磯に行き…
フカセ釣りでメジナ(クロ、グレ)を釣りたいオイラでした。(^◇^ゞ


Sponsored Link


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0