1匹だけ釣れたアジはどう食べよう?釣れた魚が少ない時はかえってお刺身が食べやすいです!


先日の釣行では…、
カサゴ(アラカブ)が2匹
アジが1匹という結果でした。

短時間でそこそこ釣れて満足なのですが、
いざ食べようと思うと…けっこう半端な釣果です。

そこで2匹のカサゴ(アラカブ)は、
ウロコを取ってお腹を出して冷凍保存する事にして。

次回にもう少しカサゴ(アラカブ)を釣って、
まとめてお煮付けにして食べる事にしました。

そして…残りの1匹のアジですが
これだけを食べることにしました。( ̄◇ ̄;)アジタベヨー

Sponsored Link


当日の釣行で1匹だけ釣れたアジでしたが、
大切な釣果です!

1匹だけ釣れた24cmのアジ
防波堤での釣果としては良型ですが。

料理の食材としてはちょっと物足りません。(^◇^;)


こういう時…、煮たり焼いたりするよりは、
かえって刺身にした方が料理の一品として成立しやすいです。


しかし1匹だけのアジでは刺身として少ないですよね?

なので他にも刺身を準備して、
アジを刺身の一品として使う事にしました。



Sponsored Link


と言うわけで…
1匹だけのアジを丁寧にさばく事にします!


まずは頭を落として…、お腹を出します。
アジ、さばく

1匹だけの貴重なアジですので、
いついも以上に丁寧に3枚にします。(笑)
アジ、3枚


これにお魚屋さんでお刺身を買って…。
刺身盛りにしようと思います!

アジを食べる事は決まっている訳ですので、
味が被らない食材にします。

今回はオイラがよく行く近所のスーパー「バリュー」のお魚売り場に、
とっても美味しそうな「甘エビ」と「ヒラメ」がありましたので…、
これを買いました!


アジ、甘エビ、ヒラメの豪華3点盛りのお刺身の完成です!
アジ、刺身盛り

ちょっと豪華な感じになりましたね!


釣れたお魚が少ない時は少し魚を買い足して…、
こんなお刺身盛りにするのも一つの方法ですよ!

これも釣りの楽しみの一つですよね!(^◇^ゞ


Sponsored Link


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0