人類の歴史で…ナマコを始めて食べた人!フグを2番目に食べた人!なんで食べたの~?(笑)


先日テレビで納豆のお話がありました。

納豆がどうやって生まれたのか?
っという話だったのですが、

むか~しむかし…
大豆を煮てお弁当にしていた人がいました。

その煮豆をワラに包んで馬の背中に背負わせて、
お出かけした時に…

馬の体温で温められたワラに包まれた煮豆が発酵して…、
偶然に出来上がった物なのだそうです。

すごいっ!っと思うと同時に…
よくそれを食べようと思ったものだな~っと関心します。(笑)( ̄◇ ̄;)スゴイッ!

Sponsored Link

2番目にフグを食べた人


オイラは… たま~に…
アホな想像をします。

どんな想像かと言うと…
2番目にフグを食べた人ってどんな人なんだろうな~っ?と…(笑)

そんな事を妄想してしまいます。 ┐( ̄◇ ̄;)┌



2番目と言うと語弊があるかもしれませんが、
フグに毒があると分かっていても食べた人って凄いって思います。

誰かがフグを食べてお亡くなりになった… ( ̄人 ̄;)ナムー
にも関わらずフグを食べた人がいる訳ですよね!


それって凄くないですか?
よっぽどフグを食べたかったのでしょうね~(笑)


今でこそフグの毒に対しての知識が確立して、
安全に食べることが出来ますが。

それでも年に何度か…毒に当たった人の話を聞く程です。


オイラもこれまで数回フグを食べた事がありますが、
今の安全の知識があればこその事ですからね~。


Sponsored Link

始めてナマコを食べた人


次の想像ですが…
始めてナマコを食べた人ってどんな人なんだろうな~?

だって… 見た目が… これですよ!
水槽のナマコ
よく食べてみようと思ったな~っと関心してしまいます。


他にも、タコ、ホヤ、ウニ…

今でこそ当たり前のように珍重されて食べられている海の生き物ですが、
始めて食べた人はよく食べようと思ったな~っと感心します。



ちなみにエギンガーであるオイラが愛するアオリイカですが…

150315aori_koto_a01
(過去の釣果写真です)

初めから美味しいと分かっているので、
あまり気にしませんが…。

けっこう微妙な風貌ですね! ┐( ̄◇ ̄;)┌



今ではイカの大様と言われる程に
アオリイカは愛されている海の生き物です。

そのお陰でエギングと言う最高に楽しい釣りも生まれ、
オイラも日々楽しんでいます。



アオリイカが美味しいと気が付いた方にもですが、

タコ、ホヤ、ウニ、ナマコを始めて食べた人や、
フグを2番目に食べた人に感謝ですね!(^◇^ゞ


Sponsored Link


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0