根魚狙っての漁港行脚は一ヶ所での長居は無用です!ワームでポイントを叩きながら歩きます!!



もうすぐゴールデンウィークですね!
釣りの計画を立てている人も多いのではないでしょうか?

オイラは・・・まだ計画が立っていない状況でして、
何をして遊ぼうかな~っと考えています。

ちなみに・・・仕事の可能性もまだありますので、
毎年のごとく、ギリギリになって決めようと思います。( ̄◇ ̄;)ギリギリデス

Sponsored Link

先日の休日はとっても天気が良くって、
オイラの奥さんと一緒に、島内の防波堤をランガンしました。

今回のターゲットは、根魚です。
具体的にはカサゴ(アラカブ)を狙っての釣行です。


普段はあまり行かないような漁港に行き、
ワームを使って足元の根周りを丁寧に探って行きます。

すると・・・

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ゴゴゴゴン! ̄ ̄~ >゜))))彡

ヒットです。


防波堤の足元にえぐれた箇所があり、
その前をワームを通したら、ピュ~っと出てきました。


オイラに24cmのムラソイが釣れましたっ!
ムラソイがワームで釣れた
オイラはムラソイを釣ったのは初めてです。

五島で丘からの釣りでは、あまりお目にかからないお魚なのですが、
やはり居るんですね~っ!

狙って釣りをすればもっと釣れるのかもしれませんね。



この1匹を釣ったところで、
アタリが無い時間が10分くらい続きました。

過去の釣行を振り返ってみると・・・。

根魚釣りでは、粘って釣りをしても、
あまり良い思いをした記憶はありません。


こんな時は、長居は無用です。
サッサと次の漁港に行くに限ります。


その後もいろんな漁港を回って・・・

こんな小さなカサゴが釣れました。
小さいカサゴが釣れました
10cmくらいでした!
ワームと同じくらいの大きさですね。(笑)

すぐにリリースしました。


オイラの奥さんは、メタルジグで・・・
20cmくらいのカサゴが釣れましたっ!
カサゴがメタルジグで釣れた


ワームでも・・・
20cmくらいのカサゴが釣れましたっ!
カサゴの良型連発です
なかなかの良型が連発していました。


当日は3箇所の防波堤での釣行で、
以上の釣果となりました。

やはり根魚は反応が良くって、
釣りが楽しいですね。


防波堤の根魚釣り・・・
とっても楽しかったで~すっ!(^◇^ゞ


Sponsored Link


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0