ケンサキイカは夜釣りのエギングで!中層にエギをフワフワっと漂わせ…弱いアタリを捕らえよう!!



いよいよ本日より、
ゴールデンウィークに入りましたね!

そこそこ天気も良くって・・・
楽しい釣りが出来るのではないでしょうか?

オイラもゴールデンウィーク中は、
何度かは釣りに行けそうです!( ̄◇ ̄;)ツリマスヨー

Sponsored Link

夜釣りに・・・防波堤でエギングに行きました


夜に風が弱まる時間が続きましたので、
夫婦で夜のお散歩がてら…
防波堤でエギングに行きました。( ̄◇ ̄;)レッツ (^^*)ゴー

釣り開始は午後の7時、今の季節の五島では、
そろそろ暗くなり始めるくらいの時間です。

本当はもう少し早く出かけ、“夕まずめ”の釣りをしたいのですが、
仕事が大事ですので、そこは我慢です。

午後の7時は、すぐに暗くなる時間ですので、
夜釣りに行くって感覚です。

エギングの狙いは春の大型アオリイカですが・・・?


当日の狙いは…
そろそろ始まったであろう、春の大型アオリイカでした。

エギで底を取って、
弱めのシャクリでボトムを攻めます!

しかし、一向に釣れませんでした。(笑)


ボトムを数回叩いて、そろそろ足元まで来たので、
エギを回収しながら、中層をフワフワっと泳がせていると・・・

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄キュンキュンキュン ̄ ̄~ 彡:>

乗りました~っ!

オイラにケンサキイカが釣れました~っ!
エギングでケンサキイカ1杯目

胴長が20cmくらいの良型のケンサキイカです。


ボトム攻めから・・・?


狙いは…春の大型アオリイカでしたが、
釣れるか?釣れないか?分かりません。

釣れそうなターゲットの方に傾倒してしまうのは・・・
釣人としてのオイラの心の弱さです。(^◇^;)



このケンサキイカのヒットで、
オイラの釣り方は・・・

春の大型アオリイカ から → ケンサキイカ にチェンジしました!

ボトム攻めから、中層フワフワ釣方です!!

その後も、
ケンサキイカ2杯目、
エギングでケンサキイカ2杯目

ケンサキイカはアタリが弱いです。

シャクって ステイ
 ↓
次のシャクりで・・・乗ってた!?


って感じで釣れる事が多いです。(^◇^;)


さらに3杯目、
エギングでケンサキイカ3杯目

順調に数を重ねました!


横でひたすら、
春の大型アオリイカ狙いのボトム攻めをしていた、
オイラの奥さんも・・・


根負けして 中層フワフワ釣方で、

(*^^)o/ ̄ ̄キュンキュンキュン ̄ ̄~ 彡:>

オイラの奥さんにケンサキイカが釣れました~っ!
エギングでケンサキイカ1杯目オイラの奥さん

当日は合計で4ハイのケンサキイカが釣れました。

やっぱり・・・
釣れる釣りのほうが楽しいですね!(笑)

春の大型アオリイカは釣れませんでしたが、
ケンサキイカは美味しいイカですので、大満足です!



中層フワフワ釣方
ボトムで釣れない時は是非試して下さい。

良い思いが出来るかもですよ!(^◇^ゞ


Sponsored Link


あわせて読みたい関連記事

6 Responses to “ケンサキイカは夜釣りのエギングで!中層にエギをフワフワっと漂わせ…弱いアタリを捕らえよう!!”

  1. マコヤン より:

    ‼︎け…ケンサキ
    あら?春のミズイカさんはお留守みたいですか?(笑)
    でも美味しそうですね〜〜
    釣れないより釣れた方が楽しいですしね(笑)
    次はでっかい奴お願いしますよ〜〜(笑)

  2. やまG より:

    こんにちは~
    ケンサキ旨いですよね~
    こっちは6月に入ってからでしょう。
    1日からそちらにお邪魔します。昼の便ですからユウマヅメに間に合いますね。
    時間会えばよろしくお願いします!!

    • テツロウ テツロウ より:

      やまGさん

      こんばんは、
      ケンサキは美味しいですよね!このイカは
      ・刺身
      ・イカの丸焼き
      ・ゲソとワタの炒め物
      ・ゲソとワタの炒め物のパエリア風
      で美味しく頂きましたよ。

      いよいよ明日ですね、メールしますね!(^◇^ゞ

  3. イカ野郎 より:

    はじめまして!!

    五島のポテンシャルって凄いですね‼

    • テツロウ テツロウ より:

      イカ野郎さん

      はじめまして、
      ようこそ、「釣りブログ!テツロウの五島フィッシング!!」へ(^^)
      当ブログ管理人のテツロウです。

      はい、凄いですよ~
      誰がやってもすぐに釣れる釣りパラダイスですよ!(^◇^ゞ

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0