2.3kgのアオリイカに60cm超えのタマン!GW釣行記最終回の第5弾です!

オイラのGW(ゴールデンウィーク)釣行記も、
今回で最終回です。

第5弾にあたる今回は、
お友達の釣果をご紹介いたします。

オイラがイロイロ釣ってウハウハ言ってた・・・
その同じ時に、オイラ以上の釣果を出していた、
五島列島の猛者達の釣果なんですよ。




Sponsored Link


お友達からのメールには

GWにはオイラは、
たくさんの魚やイカを釣る事が出来ました。 

オイラに釣れたと言うことは当然・・・
周りのお友達にも釣れているんですね。(笑)

こんなメールが送られてきたので、
ここでご紹介したいと思います。( ̄◇ ̄;)ゴショーカイ



エギングしてたお友達には・・・

夕方の漁港でエギングしていたお友達からは、
こんなメールが届きました。
  ↓  ↓  ↓  ↓
「狙い通り釣れました(●´艸`)ムフフ」
エギングで釣れた春アオリイカ
エギングで釣れたアオリイカです。

2.3kgのアオリイカ
2.3kgは特大サイズの、
春イカと言われるアオリイカですね!



このGWには、我が家でもオイラの奥さんが、
エギングで春イカを釣っています。

そのアオリイカは1.43kgもありましたが、
雌(メス)でした。
(雌にしては大型です)



このお友達が釣ったアオリイカは、
胴体に線が入ったように模様が入っていますので、
雄(オス)です。

やはり雄(オス)のアオリイカの方が、
より大きくなりますね!

おめでとうございます。( ̄◇ ̄;)オメデトー


Sponsored Link


地磯でルアーフィッシングしてたお友達には・・・

次は、地磯でルアーフィッシングしていたお友達の釣果です。
  ↓  ↓  ↓  ↓

5月の地磯ルアーでタマン
お友達に、
60cmを超えるサイズのタマンが釣れました。


オイラも釣ったことがあるので分かりますが、
このサイズのタマンはかなり引きが強いです。

ルアーが足元に戻り、回収寸前にヒットしたそうです。

タマンにしてみれば、

ベイト(ルアー)を追いかけて、
岩場の壁に追い詰めて逃げ場が無くなったところで、
ガブ~~っっっ!! 

って感じだったのでしょうね。


こちらもお見事な釣果でした。( ̄◇ ̄;)オミゴトー



最後に

5回に渡ってオイラのGW釣行記をお届けしてきましたが、
今回で、終了といたします。

お楽しみ頂けましたでしょうか? ( ̄◇ ̄;)ドウデシタカ?



この記事を書いている今は、
GWから、1週間も経過していますので、
その間にも、オイラは釣果は重ねています。

またこのブログでご紹介していきますので、
お暇な時にでも、見てやってくださいね~。(^◇^ゞ


Sponsored Link


あわせて読みたい関連記事

2 Responses to “2.3kgのアオリイカに60cm超えのタマン!GW釣行記最終回の第5弾です!”

  1. 亮パパ より:

    こんばんは( ^ω^ )
    みなさん釣れてますね( ^ω^ )

    この前の2キロごえは、友達の家で測って2キロばかりで測定不可、体重計無しでした(´;Д;`)
    子供達が早く食べようってせかされたので2キロごえだけの確認で終了しちゃいました(´;Д;`)

    • テツロウ テツロウ より:

      亮パパさん

      それは残念でしたね~(笑)
      また釣らなきゃですね!┐( ̄◇ ̄;)┌

      友達は、猛者揃いなので・・・
      写真が無いの合わせると、もっとすごいですよ。(^◇^ゞ

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0