「管理人(テツロウ)のひとりごと」の記事一覧

お盆は地獄の釜の蓋が開く!?釣りに行ったら…どうなるの?

「お盆は地獄の釜の蓋が開く」って言いますよね? 毎年釣りに行かせてくれない、お約束のセリフに、 オイラは、ため息をついてしまいます。( ̄◇ ̄;) ハー 同じような事を言われている釣り人は多いのではないでしょうか? もしか・・・

「平成28年熊本地震」に・・・僅かでも、何か行動を起こしましょう。

2016年4月14日に熊本で大地震が起きました! 「平成28年熊本地震」です。 その揺れは九州全土にまで広がっています。 さらに余震は続いています、 不安な日々を過ごされている方はまだまだ多い状況です。 その被害は甚大で・・・

「お知らせ」と「再スタート」

最近は少々ブログの更新が怠っていました。 ご心配下さった方々にはお詫びを申し上げると共に、 感謝の言葉を述べたいと思います。 ありがとうございます。 \(_ _)m キャンサンアリガトー 合わせてお知らせをしたいと思い・・・

人類の歴史で…ナマコを始めて食べた人!フグを2番目に食べた人!なんで食べたの~?(笑)

水槽のナマコ

先日テレビで納豆のお話がありました。 納豆がどうやって生まれたのか? っという話だったのですが、 むか~しむかし… 大豆を煮てお弁当にしていた人がいました。 その煮豆をワラに包んで馬の背中に背負わせて、 お出かけした時に・・・

ブリカマの塩焼きは美味しいですね~っ!ヤズ(ブリの若魚)が釣れないので買って食べます!!

ブリカマ,塩焼き

明日からの土日は、 また寒くなるそうですね! 雪がふる地域も多いようです。 2016年の1月21日が大寒だそうですので、 やはり寒くなる頃なのでしょうね~。 ヒュー彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒ・・・

12月の釣行は断念!釣りに行けずに納竿とします!!そして年末年始のお休みのご報告をいたします…

ブリ大根

年末年始のブログのお休みについてお知らせいたします。 大変長いですが…12月25日(金)から、 1月7日(木)までブログをお休みする事にしました。 年末年始は家族行事が多くて、 記事を書けないと判断したからです。 私にと・・・

釣りの雑誌のオススメの買い方は同じ月刊誌を出来れば丸っと一年分!貰い物だから偉そうに言えませんが…(笑)

釣りの雑誌

釣りに行きたいけれども釣りに行けない日には… オイラはよく釣りの雑誌を読んでいます 多くの釣り人様もそうだと思います。 先日のオイラは「ヒラスズキの雑誌」を買いました! 夜寝る前に読んでいると… 悶々として…余計に寝れな・・・

今月も…いや今年も残すところあと2週間となりました!今月ボウズのオイラは釣果を上げて納竿出来るのでしょうか?

サラシが出来ています

12月に入りなかなかに忙しい日々を 過ごさせていただいております! そのお陰で… 釣行回数も少ないです… なんとか… オイラの奥さんがイカを釣ってくれていますが… オイラは今月は… ノーフィッシュ ノースクイッドです(笑・・・

雨の合間に…少しだけエギングしてきました!時間がありませんでしたので写真を少しだけ…

本日は雨降りでしたが… 雨の合間を縫って少しだけ エギングをする事が出来ました エギングは楽しいですね~( ̄◇ ̄;)エギングダイスキ Sponsored Link さっき釣りから帰ってきました! 時間がないので… ・・・

ちょっと忙しくって記事書けませんでした(^◇^;)スイマセン…近日公開しますね~っ!

アジたくさん

釣りに行きましたが… 記事を書く時間がありませんでした( ̄◇ ̄;)ゴメンネー Sponsored Link しかも… 小アジたくさん釣れました(^◇^;) こんな釣行ですが… 今度記事にしますので… お暇がございました・・・

本日は仕事終わりに少しエギングしてきました!時間がありませんでしたので写真を少しだけ…

アオリイカ

本日は仕事終わりに少しだけですが エギングをする事が出来ました やっぱりエギング面白いですね~( ̄◇ ̄;)エギングオモロー Sponsored Link さっき釣りから帰ってきました! 時間がないので… 写真を少しだ・・・

綺麗な夕焼け空の下を漁船が帰港していました!夕焼けが綺麗な季節になりましたね!!

綺麗な夕焼け空の下を漁船が帰港していました

もう1週間も前の話しですので もう皆様ご存知の通りですが… ラグビーのワールドカップでは… 日本代表の冒険は終わりましたね 3勝したにも関わらず… 勝ち点のルールでは3位だったのです すばらしい試合の数々でしたので すっ・・・

30cmアップのアカハタ4匹!お友達のナオっちさんの釣果です!!

アカハタ4匹

スポーツ観戦が好きな… オイラの母親から電話がありました 「最近さ~流行とるね~っ! 転んだら玉がお尻から出てくっけんが~ 面白~してさ~っ! なんでお尻から玉ば出すとね?? で…また! ドッカンドッカンぶつかり合うとね・・・

アオリイカ(ミズイカ)の一夜干しは結構お高いです!近所のスーパーのお魚屋売り場で売ってた値段を見てビックリです!!

アオリイカの一夜干し

ラグビーのワールドカップ! 日本代表が凄い事になっていますね! なんと… 南アフリカに勝ちました!! コレがどれくらい凄い事か!っと申しますと オイラがお相撲で横綱を投げ飛ばすくらい凄い事です( ̄◇ ̄;)ワカリニクイ? ・・・

釣りの時に…まだまだ防波堤では蚊が出ます!夜釣りでは蚊取り線香を持ち歩きましょう!!

釣りに蚊取り線香

夜釣りの時… ドコからとも無く聞こえる… あの音…( ̄◇ ̄;)イヤ~っ Sponsored Link 釣りは楽しいアウトドアの遊びですが… アウトドアには付き物のトラブルは幾つかありますね 今回はそんな中のひとつ… 「蚊・・・

連休真っ只中!連日の釣行での忙しさに…嬉しい悲鳴です!!またまたComingSoonです\(_ _)m

連休真っ只中! 連日の釣行での忙しさに…嬉しい悲鳴です! 釣行回数に対して 釣果が追いついていないのは… 内緒の話しですが(笑)( ̄◇ ̄;)ナイショニナッテナイ Sponsored Link 月曜日… 本日も忙しくて… ・・・

日曜日は忙しくて… 記事が更新できませんでした(^◇^;) なので…Coming Soon 近日公開します

ちっとも釣れなくて… 時間ばかり過ぎましたが… なんとかかんとか…( ̄◇ ̄;)ツレマシタ Sponsored Link 日曜日は忙しくて… 記事が更新できませんでした っという訳で… Coming Soon 近日公開いた・・・

離島での生活は時間がゆっくり流れている気がします!そんな環境にいると…思わぬ嬉しい事もあります!!

五島の離島

オイラは五島列島に移住してきました 五島に来る前は九州の福岡市という 大都会に住んでいました 最初五島列島に来た時は… 静かな街だな~っと思ったものです そんな静かな環境の生活の中では 「時間がゆっくり流れている」感じが・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0