「釣りの風景写真」の記事一覧

五島列島は大雪です!とても釣りなんか無理です!そんな日はコタツに入って読書です(笑)

五島,大雪

五島列島は大雪です!! 本日の我が家の外の景色です。 いつもは近くに山が見えるのですが、 吹雪で真っ白な景色になってしまいました。 道路も雪が積もって固まり… 少し凍ってしまいました。 必要以上の外出は避けたほうが懸命で・・・

冬の夕方の空は空気が何処までも透き通って凛としています!空気が綺麗な日の釣りは気持ちが良いですね!!

冬の夕方

五島列島には毎年少しの雪が降るものの、 積もることはほぼありません。 そんな五島列島になんと… 週間天気予報に雪のマークが出ました。 低気圧が接近しているようで、 来週は全国的に寒くなるようですね! 暖冬と言われている今・・・

忘年会シーズンですね!気心の知れた友達と居酒屋に行くときは好きなお魚を食べたいものです!!

のどぐろ

忘年会シーズンですね! オイラも今月だけで何度か参加しました。 忘年会も楽しいのですが… 釣りに行けない日が続いていますので ちょっと欲求不満です(笑)( ̄◇ ̄;)ヨッキュウフマン Sponsored Link 忘年会シ・・・

お試し釣行はボウズ釣行でした!でもボウズ釣行は失敗ではありません!その後の釣行に活かしたいものです!!

水をうったように静まり返った海

釣りには必ず付きまとう言葉があります それは「ボウズ」です! 皆様よくご存知の… “釣れなかった事” の意味です! ボウズ… 聞くのもイヤですね( ̄◇ ̄;)ボウズキライ Sponsored Link 先日のエギング釣・・・

強風時の強行釣行スケジュールでしたが…やはり釣り断念!雲の間から挿した光のカーテンが海に届いていました!!

時化日の防波堤

オイラは釣りが大好きです! なのでこんなブログを書いていますが… 毎日毎日…釣りに良ければ良いのですが… 急がしくって…最近は釣りに行けていません 離島生活をしていて… すぐそこに海があるのですがね~っ( ̄◇ ̄;)ツリニ・・・

防波堤の脇に…鹿が日向ぼっこしていました!見ているだけなら可愛いんですが…!?

野生の鹿

オイラは地磯に釣りに行くのが大好きです 地磯に行くには… けっこうな山道を歩くのですが その道中では… ウサギを見たり…山鳩を見たり… けっこうな野生動物を見ます 野生動物でも可愛いですよ!( ̄◇ ̄;)カワイイヨ Spo・・・

深夜なのか?早朝なのか?生活パターンは…人それぞれですね!その時間は貴方にとってはどっちですか?

夜の漁港朝の漁港

オイラは早朝の釣りでは… 3時くらいには起きたりします そして4時くらいに家を出発したら… よくコンビニで朝食を買います おにぎりやサンドイッチを買って ストローで飲めるコーヒー飲料を買って 釣り場に向かう車での移動時に・・・

イカ墨で真っ黒な漁船の側面にビックリしました!イカは居る所にはたくさん居るようです!!

イカ墨が付いた漁船

オイラは四六時中釣りの事を考えている… 釣りバカです(^◇^;) スーパーのお魚売り場に行けば… 今の時期はどんな魚が水揚げされているのかな~っとか 考えています(笑) もちろん海に行っても… 釣りのポイントはもちろんで・・・

サビキ釣りで撒き餌にアジが寄って来る時は「勝利の女神」が微笑みます!?その女神の正体とは?

防波堤の猫

よく…好きなペットを比較して 犬派? 猫派? っと… 会話になることがありますね! 特徴の異なる2大人気ペットですので 「好きなのは…○○!」っと いろんな所で語られていますね! 皆さんはどっちですか?( ̄◇ ̄;)ドッ・・・

釣りの最中に数匹の青物らしい大きなお魚がボイルしました!オイラが慌てて取った行動は…??

魚がボイルした

この記事がアップされる予定の時間から2時間後… 日本代表の大活躍の記憶も新しい… ラグビーW杯イングランド大会の決勝が行われます 多くの方は…日本の試合が終わったところで… 見なくなる方が多いと思いますが 我が家は…昔か・・・

釣りの帰り道…ここにだけは寄りたくありません(笑)ボウズ釣行の後にオイラが見た光景とは?

魚屋さんのお魚

本日ご紹介する写真は… 釣人にとっては… 見たくない写真かもしれません( ̄◇ ̄;)ナンデショ? Sponsored Link オイラの大好きな釣り… たくさん釣れたら… 場合によっては結構な量のお魚やイカが食卓に並ぶの・・・

綺麗な夕焼け空の下を漁船が帰港していました!夕焼けが綺麗な季節になりましたね!!

綺麗な夕焼け空の下を漁船が帰港していました

もう1週間も前の話しですので もう皆様ご存知の通りですが… ラグビーのワールドカップでは… 日本代表の冒険は終わりましたね 3勝したにも関わらず… 勝ち点のルールでは3位だったのです すばらしい試合の数々でしたので すっ・・・

漁港に行くと高確率で猫がいます!見ていたらとっても可愛いのですが…油断は禁物です

漁港の猫

10月も中盤に差しかかり… ずいぶんと日も短くなりましたね そして気温の寒暖の差がとても大きいですね! さっきまで暖かいと思っていて 半そででも着ていたら 日暮れと共に急に冷え込んだりします 夜に布団に入り… 暑いな~っ・・・

釣りの対象外の海の生物は可愛くみえてきますね!でも…釣りの対象魚を見ると釣って食べるぞ~って思います(笑)(^◇^;)

ハタタテダイ

海の生物はどれも個性的で… いつまでも見飽きません( ̄◇ ̄;)ヨロシクデス Sponsored Link 海に釣りに行くと 釣りの対象外 のお魚を見たりします 釣りの… 捕食の… 対象外になると とたんに…可愛くみえた・・・

休日の防波堤はご年配アングラーの方々が並んで釣りをしています!場所は譲り合って…仲良く釣りを楽しみたいものですね!!

防波堤のオジサン

この記事がアップされている時間は… ラグビーのワールドカップで日本代表が第3戦目の… “日本 対 サモア” の試合の真最中です! 初戦の南アフリカとの試合で歴史的な勝利を収めた日本! これは行ける!っと思った矢先… 第2・・・

五島のミニエンジェルフォール?雨後の地磯では山から流れてきた雨水が…滝の様に海に流れて落ちていました!!

五島のエンジェルフォール滝

南米はベネズエラ… そこには… エンジェルフォール(サルト・アンヘル)という 世界最大の大滝があります! 落差は979mだそうです 落下する水は… 下に達するより前に 中空に拡散してしまうので… この滝には滝壺は在りませ・・・

地磯での釣りの合間にちょっと休憩!置き竿していらたラインに引っ掛かった意外な生物!?

カニが引っかかる

バレーボールのワールドカップ! 連日の大熱戦に…釣りも忘れて応援しています 今年は男子も強いですね! 女子に続いて期待しています そんな中… ラグビーのワールドカップも始まりましたね 我らが日本代表の最初の試合は この記・・・

船と防波堤とを結ぶロープの上に小鳥が止っていました!海の中の小魚を狙って海面を凝視していました!!

釣りをしていると… 自然を身近に感じますね! 普段の生活では見れないような 貴重な瞬間を見る事が出来る… これも釣りの醍醐味の一つだと思います( ̄◇ ̄;)ダイゴミダネ Sponsored Link 漁港には… たく・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0