「02,ソルトルアー釣りの話」の記事一覧

凪の地磯ルアー釣りでヒラスズキを探し出せ!磯を駆け巡ったGW釣行第4弾!

65cmのヒラスズキが釣れました。

あれから1週間がすぎましたが、 オイラのGW(ゴールデンウィーク)釣行記の第4弾です。 もう連休気分も何処へやらですが、 オイラの釣行記録でもあるので、 ここでご紹介いたします。\(ー◇ー)m 今回は地磯を駆け巡り、ルア・・・

ブリ釣り好調!2017年GW釣行第1弾は地磯ルアーで青物狙いです!

大きなブリの若魚が釣れました。

2017年のゴールデンウィーク(GW)は、 釣りに行ってますか? 今年のオイラは、 運よく暦通りに休めるので、 多くの時間を釣りに費やす事が出来てます。 そのGW釣行の第1弾は、 地磯で青物狙いです。 どんな釣行だったの・・・

春のヒラスズキシーズンはもうスタート?4月の爆釣劇に出遅れを実感!

ヒラスズキ3匹とタックル

久しぶりにヒラスズキが釣れました!めっちゃ嬉しいです!!\( ̄◇ ̄;)ウレシー オイラの例年の釣行パターンでは、2月や3月くらいの時期はとっくに数匹以上のヒラスズキを釣っているはずなのですが・・・今年に限っては惨敗続きだ・・・

ブリにヒラマサ!トップルアーで3連釣しても今の目標には届かない?

ヒラマサがダブルヒットです!

当ブログをご覧下さっている“釣り人の皆様”も、 その人それぞれに、釣りの目標があると思います! もちろん過去のオイラにも、 自分のキャリアに合わせた目標がありました。 その時々で、「こんな魚が釣れたら良いな~」と思う、 ・・・

地磯で86cm5.2kgのブリがヒット!ショアのトップルアーでブリを釣る3つのコツ

86cm5.4kgのブリが釣れました

ショアからのルアーフィッシングで、ブリを釣りたい! とオイラはかなり長い年月狙っていました。 このブログを読んでくださっている方にも、 そんな釣り人はいらっしゃるのではありませんか? すごく引く大きな青物をショアから釣る・・・

シイラの釣り方とは?ルアーフィッシングで入れ食いして分かったこと!

ミノーで68cmのシイラが釣れましたっ!

「シイラの釣り方を知りたい!」 あなたは釣行のたびに、そう思っているのでは? そんな疑問にお答えすべく、 今回はシイラの釣り方を語ってみようと思います。 っと・・・いきなり大きく出ましたが、 先に皆様に報告しなくてはなり・・・

五島にヒラスズキの遠征釣行!大物は釣れるのか?運と実力の兼ね備えが必要です!!

きんたろーさん磯に立つ

五島列島は釣り人憧れの地です! なので、日本全国からいろんな釣人様が訪れます。 今回、五島に訪れた釣人様“きんたろーさん”は、 関東方面でルアーフィッシングを楽しまれている方です。 きんたろーさんは、 以前からこのブログ・・・

根魚狙っての漁港行脚は一ヶ所での長居は無用です!ワームでポイントを叩きながら歩きます!!

ムラソイがワームで釣れた

もうすぐゴールデンウィークですね! 釣りの計画を立てている人も多いのではないでしょうか? オイラは・・・まだ計画が立っていない状況でして、 何をして遊ぼうかな~っと考えています。 ちなみに・・・仕事の可能性もまだあります・・・

マゴチの合わせのタイミングを覚えたかも!大漁で釣り方が分かった?!ような気がします(笑)

マゴチ10匹釣れました

春の~♪ うら~ら~の~♪ 五島の海~♪ ポカポカ陽気な天気が続いてきた五島列島です。( ̄◇ ̄;)ウララカダネ~ 世の中はすっかり春ですね! 最近の気温の上昇に、あれだけ嫌だった早起きも、 目覚ましが鳴る直前に目が覚め・・・

近所の漁港でカサゴ(アラカブ)釣行!餌にしたのはあの“おつまみ”でした!!

MKリグ,カサゴ(アラカブ)

ようこそ!  IT業界のブログへ!! あれ? なにか…、 いつもとキャラが違いますね~! でも間違いではないのですよ。 IT業界… (I)いつも (T)釣りばっかり のブログです。(笑) ( ̄◇ ̄;)クダラン Spon・・・

五島の2月のヒラスズキ釣り!いよいよシーズン到来か?オイラにヒットした特大のお魚とは?

五島,2月,ヒラスズキ

ドゴンっ! 「根掛かりしたのか!?」と思うような衝撃が、 オイラが引いてきたルアーに伝わりました! そして次の瞬間・・・ ギュギッギギッギッギギギ~っ! っとオイラのリールのドラグがオイラの耳元で鳴り響きました! (; ̄・・・

お試し釣行で近所の防波堤でワームを使ってボトムノック!ワームをかじったお魚の正体は?

ワームが噛み跡だらけ

五島列島はいろんなお魚が よく釣れる地域です! これからの寒くなるシーズンは メジナ(クロ、グレ)等の “上物釣り”  と呼ばれる釣方のシーズンになってきます! 他にもオイラが大好きなルアー釣りも… 青物やヒラスズキ等の・・・

夜の漁港でギュボンっ!グバシャっ!エギングからターゲット変更してメタルジグに…喰いついたターゲットとは!?

サゴシがメタルジグで釣れた

世界野球プレミア12を見ています! 今回から始まる大会ですので… メジャーリーガーが出ていなかったり… ベテランの選手が出ていなかったりしていますが やはり国際大会ですので それなりに楽しいですね! その大会も今日からベ・・・

同サイズのアカハタ2匹釣れました!ワームとメタルジグの2釣法で良型ゲットです!!

メタルジグでアカハタ

久しぶりの地磯釣行に行ってきました! 今回の狙いは… 大型の青物だったのですが オイラが投げるルアーには何の魚のバイトもなく… あえなく撃沈でした(笑)( ̄◇ ̄;)ゲキチンデス Sponsored Link 青物釣行・・・

カサゴとサゴシは同じワームで釣れるの?アクションを変えれば違う魚種が狙える!

MKリグのワーム

今回のオイラの釣りのテーマは、 ボトムノック釣方で… 根魚を中心にフラットフィッシュ等を狙ってみよう! です。 今回の釣行ではワームをメインに投げて、 近所の防波堤をランガンしてみます!( ̄◇ ̄;)ランガンデス Sp・・・

エギングの前に投げたメタルジグに食いついた良型のサゴシ!お試しで別のルアーを投げてみると思わぬ釣果が出ます!!

サゴシ

オイラはいろんな釣りをします イカを狙ったエギングから始まり… アジング~ショアジギングまでの大小のルアーフィッシング フカセ釣りも年に数回ですが行きますし… サビキ釣りの大好きだし… 釣れたアジを餌にした泳がせ釣りも楽・・・

9月の昼下がり…通りすがり漁港でのお試しワーム釣行!メッキが集団でバイトしてきたました!!

魚がヒット

五島列島は福江島 この島で釣りを覚えたオイラですが… ヘッポコながら繰り返した数年間ですが なんとなく釣れるパターンも掴めてきて オイラの釣りでのボウズの確立を減らし… 釣れる釣行が増えてきました すると… この時期はコ・・・

ショアジギングでヒラソウダ!上下左右手前奥!!に泳ぎ回ったお魚ですが最後はラインに絡まって御用となりました(笑)

ヒラソウダ

オイラがよく行く地磯のポイントは… 地磯に行くまでの道が歩きやすい事もあり よく通っています そして…1回の釣行であれこれと たくさん釣れる場所ではないのですが 毎釣行なにかしら釣れてくれて… ボウズは少ない場所です! ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0