「青物」の記事一覧

ブリ釣り好調!2017年GW釣行第1弾は地磯ルアーで青物狙いです!

大きなブリの若魚が釣れました。

2017年のゴールデンウィーク(GW)は、 釣りに行ってますか? 今年のオイラは、 運よく暦通りに休めるので、 多くの時間を釣りに費やす事が出来てます。 そのGW釣行の第1弾は、 地磯で青物狙いです。 どんな釣行だったの・・・

ブリにヒラマサ!トップルアーで3連釣しても今の目標には届かない?

ヒラマサがダブルヒットです!

当ブログをご覧下さっている“釣り人の皆様”も、 その人それぞれに、釣りの目標があると思います! もちろん過去のオイラにも、 自分のキャリアに合わせた目標がありました。 その時々で、「こんな魚が釣れたら良いな~」と思う、 ・・・

地磯で86cm5.2kgのブリがヒット!ショアのトップルアーでブリを釣る3つのコツ

86cm5.4kgのブリが釣れました

ショアからのルアーフィッシングで、ブリを釣りたい! とオイラはかなり長い年月狙っていました。 このブログを読んでくださっている方にも、 そんな釣り人はいらっしゃるのではありませんか? すごく引く大きな青物をショアから釣る・・・

釣れたヤズ(ブリの若魚)は3kgくらい!久しぶりの大型青物に息切れしながらリールを巻きました!!

早朝の地磯に行くと… 少し雨がシトシトと降っていました 当日は天気予報では昼くらいから 雨が降るっと言っていましたが… ちょっぴりハズレですね(笑)┐( ̄◇ ̄;)┌ でもここまで来たんだから… 釣り開始です!!( ̄◇ ̄;・・・

小さいですがカンパチが釣れました!釣れそうな雰囲気が漂う雨後の地磯ルアーフィッシング!!

このブログの写真は99%はオイラが撮影したものです でも… 今回はオイラが撮影した写真はありません! なぜなら…  カメラを忘れたからです (笑) ( ̄◇ ̄;)ゴメンナサイ~っ! ようこそ 「釣りブログ!テツロウの五島・・・

梅雨の合い間の地磯ルアーフィッシング!タイドプールにベイトフィッシュの群れがいました!!

6月に入ると急に暑くなりましたね…しかも梅雨入りだそうです あっという間に春はどこかに行ってしまいました そんなジメジメした雰囲気のなか… いよいよサッカーのワールドカップがブラジルで開催されます! サッカー日本代表の観・・・

少々時化ぎみの地磯でルアー釣り! 50cmのヤズ(ブリの若魚)が釣れました~っ!

オイラは辛い料理が全般的に苦手です! ので… 我が家でカレーを作るときは… 甘口 ~ 中辛 くらいです ところが先日… 何の気がふれたのか 「久しぶりに辛口のカレーを食べたい!」っとオイラの奥さんにリクエストし 辛口のカ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0