「ヒラメ・マゴチ」の記事一覧

マゴチの合わせのタイミングを覚えたかも!大漁で釣り方が分かった?!ような気がします(笑)

マゴチ10匹釣れました

春の~♪ うら~ら~の~♪ 五島の海~♪ ポカポカ陽気な天気が続いてきた五島列島です。( ̄◇ ̄;)ウララカダネ~ 世の中はすっかり春ですね! 最近の気温の上昇に、あれだけ嫌だった早起きも、 目覚ましが鳴る直前に目が覚め・・・

ワームのボトムノックで53cmのマゴチが釣れました~!ヒット後の魚の首の振り方で…マゴチだと分かるようになりました!!

6月に入り… 3日ですが さっそく雨が降りました もう数日したら…「長崎は梅雨入りしていましたよ~」 っと発表されるかもしれませんね! オイラは… 雨が降っていらたら釣りに行きませんが… 釣りの最中に雨が降っても釣りは止・・・

漁港でのカサゴ(アラカブ)狙いのワーム釣りでヒラメが釣れた!我が家のルアー釣りでの大本命です!!

釣りでは狙いのターゲット以外の魚(イカ)が釣れたら… 外道と言いますね! オイラはこの言葉はあまり好きではありません 他の魚でも十分嬉しいので… “外” という字を当てるのは… オイラの釣りには合わないのです なので… ・・・

エギングタックルで魚釣り!ワームのボトムノック釣方で根魚やフラットフィッシュ狙いでマゴチが釣れました!!

Sponsored Link オイラはエギングで本格的に釣りを始めました なのでオイラの釣りの根底にはエギングがあります 高価なロッドは持っていませんが エギングタックルが一番手になじむと思っています エギングタックルっ・・・

3投あれば充分!良型のマゴチとカサゴ釣れました!バケツをひっくり返したような雨に打たれて即納竿です!!

お盆くらいから… 五島列島は福江島は毎日…雨が降っています 降り続いているわけではないのですが 1日1回… 雨が降ります  (降らない日もありましたが数えるほど…でした) なかなかカラっと晴天!…っとはいかないものですね・・・

キス釣り連続釣行!てんぷらに足りないキスを釣る予定が…予想外にイロイロ釣れて嬉しい悲鳴です!!

いまさらな感じですが…先日まで行われていました バレーボール女子のワールドグランプリ決勝ラウンド日本大会を見ました 新しい戦術の「ハイブリッド6」もようやく形になり始め… 日本はみごとに銀メダルを取ってくれましたね! 連・・・

今年も来ましたこの日が!釣りが大好きなオイラを悩ませるあの話を今年もせねばなりませぬ…(^◇^;)

今回の記事から 新しい釣りジャンルのカテゴリーを作成しました! その釣りとは… オイラにとっては ルアーフィッシングを始めるきっかけにもなった釣りです ちょっと釣れだしたので… 今後も釣果を伸ばして行きたいものです! (・・・

エギングタックルでお魚釣り!近所の防波堤でのワーム釣方で釣れた平べったいお魚…ヒラメが釣れました!!

Sponsored Link 今の時期の防波堤では… 日中のちょっと日差しがある時間に防波堤で釣りに行くと 漁港の近所のちびっ子達が… 漁港内でモリを持って“魚突き”をしていたり 真っ黒に日焼けした5~6人の集団が我先に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0