「ヒラスズキ」の記事一覧

凪の地磯ルアー釣りでヒラスズキを探し出せ!磯を駆け巡ったGW釣行第4弾!

65cmのヒラスズキが釣れました。

あれから1週間がすぎましたが、 オイラのGW(ゴールデンウィーク)釣行記の第4弾です。 もう連休気分も何処へやらですが、 オイラの釣行記録でもあるので、 ここでご紹介いたします。\(ー◇ー)m 今回は地磯を駆け巡り、ルア・・・

春のヒラスズキシーズンはもうスタート?4月の爆釣劇に出遅れを実感!

ヒラスズキ3匹とタックル

久しぶりにヒラスズキが釣れました!めっちゃ嬉しいです!!\( ̄◇ ̄;)ウレシー オイラの例年の釣行パターンでは、2月や3月くらいの時期はとっくに数匹以上のヒラスズキを釣っているはずなのですが・・・今年に限っては惨敗続きだ・・・

五島にヒラスズキの遠征釣行!大物は釣れるのか?運と実力の兼ね備えが必要です!!

きんたろーさん磯に立つ

五島列島は釣り人憧れの地です! なので、日本全国からいろんな釣人様が訪れます。 今回、五島に訪れた釣人様“きんたろーさん”は、 関東方面でルアーフィッシングを楽しまれている方です。 きんたろーさんは、 以前からこのブログ・・・

五島の2月のヒラスズキ釣り!いよいよシーズン到来か?オイラにヒットした特大のお魚とは?

五島,2月,ヒラスズキ

ドゴンっ! 「根掛かりしたのか!?」と思うような衝撃が、 オイラが引いてきたルアーに伝わりました! そして次の瞬間・・・ ギュギッギギッギッギギギ~っ! っとオイラのリールのドラグがオイラの耳元で鳴り響きました! (; ̄・・・

ヒラスズキが真下から大口開けてルアーに襲い掛かりました!ヒットの瞬間を目の当たりにし大興奮でした!!

台風12号… 五島列島は直撃なのか? っと心配していましたが… 途中で進路を変えたことと… 勢力が弱まったことが合いまって… ちょっと時化て… ちょっと雨が降って… それで終わりでした(^◇^;) ずいぶんと心配して1日・・・

大物のヒラスズキが釣りたくて…離島から更に離島遠征!ヒラスズキ釣行に行きました!!

オイラが釣りをしている… 五島列島は福江島は離島です! しかし… その福江島には… 更にいくつかの有人の小さな離島があります 「朝・昼・夕」や「朝・夕」と定期船が出ています それぞれ釣り場に個性があり… とってもワクワク・・・

離島遠征ヒラスズキ釣行!85cmのヒラスズキ…!?またまたComing Soon 近日公開します

今回も忙しくて… 記事は今度書きます なのでまた… Coming Soon 近日公開します( ̄◇ ̄;)ゴメンね~っ! Sponsored Link 五島列島は五島市の福江島に住んでいるオイラですが 今回はお友達のナオッ・・・

地磯でのヒラスズキ釣り!生き物の息遣いのように静と動を織り交ぜてサラシは激しく動き続けていました!!

オイラはよい年をしたオッサンですが… 恥ずかしながら…最近覚えた言葉があります それは放射冷却です! 以前からテレビの天気予報を見ているとよく聞いていた言葉でしたが… 先日テレビで簡単な説明を聞いて… 「なるほど!」っと・・・

離島遠征でヒラスズキ釣行!地磯ポイントで左右に分かれた釣り人の釣果は大違いでした!!

五島列島は福江島には周辺にいくつかの有人の離島があります 嵯峨ノ島 久賀島 椛島 赤島 黒島 黄島… 下の地図に○をした所です これらの島は朝と夕方に定期船が出ていて…(昼便がある島もあります) 往復で800~1500円・・・

立春過ぎの強烈な南風…春一番と共に…ヒラスズキシーズン到来か!?良型のヒラスズキが釣れました~っ!!

春一番が吹きましたね! 春一番とは… 立春から春分の間に…その年に初めて吹く南寄りの強い風のことです 2015年(平成27年)の 立春は2月4日 春分は3月21日ですので… 五島列島では2月21日に吹いたので… 今年の春・・・

なんとかかんとか釣れたヒラスズキに腕の無さを実感!でもオイラの中で「釣れるルアー」に助けられました!!

オイラは映画が大好きです! が…五島列島には映画館がありません そこで映画館で映画を見たい時は 年に数回行く長崎市内に行った時に… 見れる程度ですので 1年に2~3回行ければ良いほうです スカパーやWOWOWに加入すれば・・・

久しぶりにヒラスズキが釣れました!勝因は何故かふと気になった足元の小さなサラシです!!

フィギュアスケートGP第3戦「中国杯」を見ました 日本の代表の羽生結弦千選手が中国の選手と衝突してしまい転倒… しかも流血してしまうというハプニングにも関わらず… 出場続行を決意し最後まで競技を終えました 我が家ではハラ・・・

3人で行った地磯のヒラスズキ釣行!3人ともが…仲よく1匹づつ釣れました!!

暑さ寒さも彼岸まで っと言われている通り とっても寒かった先日までの冬の天気も最近はすっかり和らぎ… すっかり春めいてきた五島列島です(^^) 釣りに行き… 地磯のポイントに向かう山道を歩いていると 何処からとも無くウグ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0