「他のルアー釣りの話」の記事一覧

お試し釣行で近所の防波堤でワームを使ってボトムノック!ワームをかじったお魚の正体は?

ワームが噛み跡だらけ

五島列島はいろんなお魚が よく釣れる地域です! これからの寒くなるシーズンは メジナ(クロ、グレ)等の “上物釣り”  と呼ばれる釣方のシーズンになってきます! 他にもオイラが大好きなルアー釣りも… 青物やヒラスズキ等の・・・

カサゴとサゴシは同じワームで釣れるの?アクションを変えれば違う魚種が狙える!

MKリグのワーム

今回のオイラの釣りのテーマは、 ボトムノック釣方で… 根魚を中心にフラットフィッシュ等を狙ってみよう! です。 今回の釣行ではワームをメインに投げて、 近所の防波堤をランガンしてみます!( ̄◇ ̄;)ランガンデス Sp・・・

9月の昼下がり…通りすがり漁港でのお試しワーム釣行!メッキが集団でバイトしてきたました!!

魚がヒット

五島列島は福江島 この島で釣りを覚えたオイラですが… ヘッポコながら繰り返した数年間ですが なんとなく釣れるパターンも掴めてきて オイラの釣りでのボウズの確立を減らし… 釣れる釣行が増えてきました すると… この時期はコ・・・

ダイビングペンシルベイトでダツが釣れました!ルアーに反応が良いのでボウズ釣行を救ってくれます!!

釣り人なら誰もが大嫌いな言葉 それは…「ボウズ」だと思います(笑)(^◇^;) 他には「おでこ」とも言いますね! 他には「ノーフィッシュ」でしょうか? え… もう聞きたくない?(笑) でも今回はそれに限りなく近い話です(・・・

透明のミノーでハガツオが釣れました!オイラのルアーローテーションでこの透明ミノーだけが当日の釣れるルアーでした!!

最近は地磯でのルアー釣行でボウズがありません 釣れる日が多いと… 暑くて厳しい天候が続いていますが それでも地磯に足が向かいます!( ̄◇ ̄;)アツイケドネ~ Sponsored Link 今回も地磯での釣行でした 地磯・・・

年無しチヌが釣れました~っ!久しぶりに釣れた大物のお魚は50cmのクロダイ(チヌ)でした!!

釣りに行けない長い梅雨… 釣りに行っても釣れない釣行… そんな… 先が見えない長いトンネル… 何時になったら…抜けられるのかな~( ̄◇ ̄;)ショボボボン Sponsored Link 海の日7月20日を絡めた… 7・・・

メタルジグにスレ掛かかりしたのはウツボでした!もし食いついていたら針を外せたかな~っ!?

昨日の記事で地磯に釣りに行き… アカハタを釣りましたっと書きました 今回は当日にオイラが体験した… ちょっとしたハプニング釣果を ご紹介したいと思います( ̄◇ ̄;)オキガルニヨンデネ Sponsored Link ア・・・

漁港での根魚や平べったい魚狙いのワーム釣り!なのですがエソしか釣れませんでした(笑)

五島列島の天気は随分と回復してきました もうすぐゴールデンウィーク! この晴天が続いて欲しいものです( ̄◇ ̄;) ハレテ~ッ! Sponsored Link 最近のオイラの釣行は… 不調続きです 地磯でのルアーフィッシン・・・

オイラの奥さんがワーム釣りに挑戦!パート2!防波堤でヒットしたギンピカのお魚とは!?

キチヌ(キビレ)

九州の南部、鹿児島や宮崎では、 梅雨明けが発表されましたね! 五島列島を含む九州北部の梅雨明けももうすぐですね。 釣り好きとしては、雨が続くのはいやですので、 はやく梅雨が明けてほしいです。(^◇^;) そうなれば、今後・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0