「02,ソルトルアー釣りの話」の記事一覧(2 / 5ページ)

ダイビングペンシルベイトでダツが釣れました!ルアーに反応が良いのでボウズ釣行を救ってくれます!!

釣り人なら誰もが大嫌いな言葉 それは…「ボウズ」だと思います(笑)(^◇^;) 他には「おでこ」とも言いますね! 他には「ノーフィッシュ」でしょうか? え… もう聞きたくない?(笑) でも今回はそれに限りなく近い話です(・・・

ショアジギングタックルに似つかわしくない小型のメタルジグ!釣れてくれたアカハタ(アカジョ)は良型でした!!

今回用意したタックルは… 10フィート6インチのルアーロッドに 大きめのスピニングリール… 巻いている3号PEラインには 12号のフロロリーダーをFGノットで結んでいます 50g前後のトップルアーを装着する予定で 装着し・・・

地磯でキビナを餌にして釣りをしました!アタリが多くて…楽しく8月の釣りを終える事が出来ました!!

8月も今日で終わりですね ちびっ子達の夏休みも終わり… 明日からは学校も始まりますね きっとみんな… 楽しい夏の思い出を作ったことでしょう! オイラの夏の思い出は… 山道を歩いた事ぐらいです!? その山道を歩いた先での…・・・

カサゴとオニカサゴの2種の尺カサゴが釣れました!オイラは暑い時期に大物カサゴが釣れているようです!!

忙しい訳ではないのですが… 釣りに行けなかったお盆の時期過ぎました そろそろ… 釣り再開したいと思います!( ̄◇ ̄;)サイカイデス Sponsored Link 地磯へ… 青物狙いの釣行でした とっても暑い日が続く… ・・・

地磯でのアカハタ(アカジョ)釣行大成功です!お友達と合わせて20匹くらい釣れました~っ!!

今回は地磯でのロックフィッシュ釣行です 昨年は7月くらいにはアカハタがたくさん釣れたのですが 今年はあまり接岸していないのか… 数が伸びませんでした 毎年状況が同じ訳は無いとは思っているのですが それでも釣行の度に… そ・・・

透明のミノーでハガツオが釣れました!オイラのルアーローテーションでこの透明ミノーだけが当日の釣れるルアーでした!!

最近は地磯でのルアー釣行でボウズがありません 釣れる日が多いと… 暑くて厳しい天候が続いていますが それでも地磯に足が向かいます!( ̄◇ ̄;)アツイケドネ~ Sponsored Link 今回も地磯での釣行でした 地磯・・・

久しぶりに複数のアカハタを釣る事が出来ました!今回はワームよりもメタルジグが当たりルアーでした!!

今回は地磯に根魚釣りに行きました! 根魚に特化した理由は… 当日の海の状況がベッタベタのベタ凪だった事と… カサゴ(アラカブ)やハタ系のお魚の刺身… そろそろ食べたいな~っと思ったからです(笑)( ̄◇ ̄;)ネザカナダ・・・

マゴチを諦めてカサゴ(アラカブ)釣り!散々叩いたポイントもワームのサイズダウンで更なる釣果を出すことが出来ます!!

いよいよ8月も始まりましたね! 8月最初の土日の天気は晴れ! もちろん釣りに行ってきました!! 今回の狙いは夏のマゴチ… “照りゴチ” です! ポイントに付いたら早速ワームをキャストします!! が… 無反応でした (笑)・・・

ショアジギングで釣れた50cm位のキジハタ(アコウ)!このサイズは丘からの釣りではかなりの大物になります!!

長崎県… やっと梅雨明けました~っ! 7月29日の梅雨明けですので… 例年よりも10日くらい遅い梅雨明けになるそうです っとなると… いよいよ夏ですね~っ! 防波堤に行けば…  防波堤から飛び込みをしているちびっ子がいた・・・

ヒラスズキが真下から大口開けてルアーに襲い掛かりました!ヒットの瞬間を目の当たりにし大興奮でした!!

台風12号… 五島列島は直撃なのか? っと心配していましたが… 途中で進路を変えたことと… 勢力が弱まったことが合いまって… ちょっと時化て… ちょっと雨が降って… それで終わりでした(^◇^;) ずいぶんと心配して1日・・・

釣れたヤズ(ブリの若魚)は3kgくらい!久しぶりの大型青物に息切れしながらリールを巻きました!!

早朝の地磯に行くと… 少し雨がシトシトと降っていました 当日は天気予報では昼くらいから 雨が降るっと言っていましたが… ちょっぴりハズレですね(笑)┐( ̄◇ ̄;)┌ でもここまで来たんだから… 釣り開始です!!( ̄◇ ̄;・・・

年無しチヌが釣れました~っ!久しぶりに釣れた大物のお魚は50cmのクロダイ(チヌ)でした!!

釣りに行けない長い梅雨… 釣りに行っても釣れない釣行… そんな… 先が見えない長いトンネル… 何時になったら…抜けられるのかな~( ̄◇ ̄;)ショボボボン Sponsored Link 海の日7月20日を絡めた… 7・・・

メタルジグにスレ掛かかりしたのはウツボでした!もし食いついていたら針を外せたかな~っ!?

昨日の記事で地磯に釣りに行き… アカハタを釣りましたっと書きました 今回は当日にオイラが体験した… ちょっとしたハプニング釣果を ご紹介したいと思います( ̄◇ ̄;)オキガルニヨンデネ Sponsored Link ア・・・

梅雨の真っ最中に偶然訪れたような短時間だけのラッキー釣行!何かしら釣果を出したいと思い地磯でのロックフィッシュ釣りです!!

カナダで行われている女子W杯2015大会… 日本代表… なでしこジャパンは惜しくも準優勝で大会を終えましたね 実はオイラはなでしこの試合はかなり昔から見ています なので… 今回の結果は… 非常に満足しています! 前回20・・・

アカハタの40cmは丘からの釣りでは超大物です!地磯ロックフィッシュで久しぶりの好釣果です!!

最近はエギング入門の記事ばかり書いています… 楽しみにして下さる方も多くありがたい事です でもそればかりではありません! オイラも釣りにはもちろん行っています!! 今回は良い釣果にも恵まれましたので… 当日の釣行記を書き・・・

アカハタ狙いで地磯ロックフィッシュ釣行です!場所かぶりした石鯛釣りの方々と隣同士で釣りしました!!

今回は地磯での釣行です! 早朝4時に起きて…軽く食べて出発します 当日も山道を歩いてポイントに付くと… 地磯には石鯛釣りの方々が2人いらっしゃいました オイラもけっこうな早起きで… 空が明るくなる頃には地磯に到着したので・・・

ワーム釣りで防波堤からアカハタとカサゴ(アラカブ)が釣れました!ルアーローテーションすると釣果が付いてきました!!

ここ2年くらの話なのですが… オイラはワームを使用した根魚釣りを始めました それまでもキビナやイカの切り身などの “生餌” を使用しての 餌釣りでの根魚釣りはズ~っとやっていましたが ふとした時にワームのすごさを知ってか・・・

20gのメタルジグで底を取ったらイトヨリダイが釣れました!通りすがりにナブラを発見!気ままに投げたいライトショアジギング!!

オイラはエギングタックルは 車に積みっぱなしにしている事が多いです なので… エギングでのイカ釣り以外にも このタックルを使う事が多いです 以前買った20gのメタルジグ REAL METHODナブラショット・ジグフラット・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0