「釣りの危険の話」の記事一覧

PM2.5とは?超簡単に説明!五島にも飛来するので酷い日の釣りは注意!

五島,PM2.5

PM2.5ってご存知ですか? 「何を今更~」という声も聞こえてきそうですし、 「聞いたことある」くらいの人も居ると思います。 五島列島でも、ここ数年で急に酷くなったので、 オイラも注意しているんです。 しかもPM2.5が・・・

テトラポッドでの釣りは危険がともないます!未然に予測して事故を防ぎましょう!!

テトラポッドは危険

釣り人であるオイラは、 「テトラポッドって釣れそうだな~っ!」っと思いがちです。 防波堤での釣行時は普段は足場の良い場所で釣りをしますが、 釣れない時間が続くと… なおさらそう思います。 でもオイラはそこそこ良い年をした・・・

ルアーロッドが折れる原因は何?その一つ「抜き上げ後のロッドの角度」注意点をイラストを交えて説明!!

ロッドが折れた

随分と前の話ですが… オイラはルアーロッドを折った事があります 今回はその時の様子を書いてみたいと思います( ̄◇ ̄;)オレマシタ Sponsored Link ルアーロッドを折った事があります オイラの愛用のルアーロッド・・・

レインウェアを破いてしまいました!山道を歩くときはイバラに注意が必要です!!

レインウェアが破れた

オイラの大好きな地磯でのルアーフィッシングですが 地磯に行く時は山道を歩くことが多いです そんな山道歩きには注意点が幾つかあります 今回はそのひとつについてお話します( ̄◇ ̄;)チュウイデス Sponsored Lin・・・

釣りの時に…まだまだ防波堤では蚊が出ます!夜釣りでは蚊取り線香を持ち歩きましょう!!

釣りに蚊取り線香

夜釣りの時… ドコからとも無く聞こえる… あの音…( ̄◇ ̄;)イヤ~っ Sponsored Link 釣りは楽しいアウトドアの遊びですが… アウトドアには付き物のトラブルは幾つかありますね 今回はそんな中のひとつ… 「蚊・・・

地磯への道に張ってあるロープ!誰かが安全の為に…善意で結んでくれていますが完全に信じてはいけません!!

釣りは最高に楽しい趣味です! オイラはそう思って… 毎日釣りの事を考えない日はありません 自分で言うのもなんですが… 釣りバカです! でも… 釣りより大切な事はオイラにはたくさんあります そう考えると… 釣りなんて小さな・・・

草刈はさみを買いました!地磯への山道…釣り人が踏み固めた道も夏の時期は雑草だらけなので安全の為に草刈りしながら歩きます!!

オイラは地磯での釣りが大好きです 本当は… 釣りの為に条件の良い沖磯への瀬渡しや 船釣り等が出来れば… もっとたくさんの釣果を見込めるのかもですが… 今日はコレで釣り終了~っ!っと…  好きな時間に…自分の気分で納竿の時・・・

スカリの中に魚を入れていたらウツボに襲われ食い破られました!ウツボ対策にスカリの底を強化しました!!

「スカリ」は釣れた魚を入れておく網のことです 釣れた魚を入れておき… 当日の釣りの終わりまで魚を活かしておくことが出来ます その日の釣りの最後まで魚を活かしておけるお陰で 釣った魚を生きた状態で入れておくことで新鮮に保つ・・・

暖かくなる季節の根魚釣りでミノカサゴが釣れ始めます!綺麗な魚には毒があります!要注意のお魚です!!

6月に入り気温もどんどん上昇中! もうすぐに…  厚い~っ!っとボヤく日々が訪れそうですね! 昨年までのオイラの釣行パターンを見ていると これからのシーズンでよく釣りに行っているのは ワームを使用しての根魚釣りです 今年・・・

海は危険が付き物ですね!防波堤から落ちかけた…小さな危険体験を紹介したいと思います!!

釣りは楽しいですね!! オイラは釣りで海に行くと… それだけでも気持ちが良くなります! でも… 釣りが好きで…  水辺…海辺に行かれたことがある方はご存知だと思いますが… 海は危険がいっぱいです 今回はオイラが遭遇した小・・・

アイゴ(バリ)の背びれ等の針には気を付けよう!刺されても死にはしませんがとっても痛いです!!

デジタルカメラで撮った写真って… なかなかプリントしないことないですか? オイラはブログを書いているので… 日々カメラを持ち歩いていて 気が付いたら写真を撮っています が… プリントってなかなかしないんですよね~(笑) ・・・

ルアー釣りの“ついで”の「置き竿釣方」には夢がある!でも…釣れたウミケムシに気分は悪夢のようです!!

オイラはルアーフィッシングが大好きです 近所の防波堤で手軽に出来る アオリイカ(ミズイカ)狙いのエギングを中心に… ワーム ライトジギング ジグサビキ などを使った 魚釣りのルアーフィッシングもよくします その延長で… ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0