「03,エサ釣りの話」の記事一覧

キスの釣り方はチョイ投げでも種類がある!GW釣行第2弾も好釣果継続です!

20cm弱のキスが釣れました

キス釣りって楽しいですよね!? この釣りに魅了されているアングラーの方々は、 あんがい多いのではないでしょうか? こう言ってるオイラも、その一人でして、 毎年暖かくなる季節になると虫餌を買って、海に行ってます。 そんなキ・・・

訳あって夕方釣行になった…チョイ投げのライトタックルキス釣り!でもハゼが邪魔して数が伸びませんでした!!

仕事での早起きは… 目覚まし時計が鳴って… 布団の中でゴロゴロしながらの… 5~10分ストレッチをして 「ヨッコイショっ!」っと起きますが… 休日の釣りの日の早起きになると… 「シャキーんっ!」っと目覚めます (`・ω・・・・

早朝の漁港でエギングタックルでのライトキス釣りです!やっと納得いく釣果が出ました!!

ゴールデンウィークって4月29日の「昭和の日」の前の土日くらい… 4月の下旬から始まっているそうですが… やはり5月の 5月3日の「憲法記念日」  5月4日の「みどりの日」  5月5日の「こどもの日」 に 土日や振替休日・・・

早朝キス釣りで24cm!でも数が伸びなかったのは使用タックルのミスマッチが原因だと思います!!

先日の地磯釣行では… 完全ボウズ… ちっとも釣ることが出来ませんでした… 連休が取れたので2日連続で地磯ルアー釣り釣行! 程よい時化具合で釣れる~っ!っと思ったのですが… モヤモヤしたこの気持ちを落ち着かせる為に… 早朝・・・

キス釣りのはずがカサゴ(アラカブ)が釣れた!虫エサを付けて海底をズル引きすれば何か釣れますね~っ!!

人間は “殻を破る” ためにはトレーニングが必要です トレーニングとは…成功体験を繰り返すことです できないことを繰り返すのではなく… ほんの僅かでもいい… 小さくていい… そんな成功パターンを見つけて繰り返すことです ・・・

青イソメ入荷したのでキス釣り始めてみました!待ちに待ってた訳ではないですが待ちに待ってます!!

五島列島は福江島の釣り具店では… 青イソメのような “虫餌” は年中売っていません 五島列島がフカセ釣りでのメジナ(クロ、グレ)釣りが 盛んな地域という事情もあると思うのですが 投げ釣りが一番好き! っていう釣り人は少な・・・

もうすぐキス釣りのシーズンが始まりますので…暇をみて仕掛けを作って準備を進めています!!

五島列島の天気は曇天続き… 花散らしの雨…ってほど強い雨は降らないものの… 桜の見ごろのタイミングで青空を見せることはありませんでした そして咲き誇っていたであろう桜達は… もうすっかり葉桜になってしまいました でも…散・・・

防波堤とはいえ…夕方のマズメ時!大きな魚が入ってくる可能性は“0”ではないはず!っと淡い期待をしてのフカセ釣行です

オイラは… 我が家は夫婦で釣りをします 全てのタックルは2セットづつあります なので フカセ釣りも例外ではありません! リールは… SHIMANO シマノ の 「 BB-X 05 DESPINA デスピナC3000D 」・・・

防波堤フカセ釣りで メジナ(クロ、グレ)釣り!横風受けながら撒き餌と仕掛けが上手く同調するタイミングを待ちます!!

五島には美味しいソフトクリームが食べられる場所が2箇所あります! 一つは… 「香珠子(こうじゅし)ビーチ」にある売店のソフトクリーム もう一つは… 「道の駅 遣唐使ふるさと館」の売店で買うことが出来ます 今回は「道の駅 ・・・

キス釣り連続釣行!てんぷらに足りないキスを釣る予定が…予想外にイロイロ釣れて嬉しい悲鳴です!!

いまさらな感じですが…先日まで行われていました バレーボール女子のワールドグランプリ決勝ラウンド日本大会を見ました 新しい戦術の「ハイブリッド6」もようやく形になり始め… 日本はみごとに銀メダルを取ってくれましたね! 連・・・

サンドワームでのキス釣りにチャレンジ!利点は多く釣果も十分に出る!

今回はワームでのキス釣りを、 記事にしてみたいと思います。 使う餌(ワーム)はこれです。 ガルプ!ソルトウォーター「サンドワーム」 マルキユー「パワーイソメ」 青イソメのような、 活き餌(虫餌)を模したワームです! しか・・・

まだ季節が早いかな~っ?と思いながらの…ライト投げ釣りで浜の女王キスが釣れました!!

今回の釣行ではこんなゲストフィッシュがヒットしました “(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡 推定胴長5~60cmくらいのエイです( ̄◇ ̄;)ヒエ~っ! オイラはエイを始めて釣りました どうしようかな~っと思ってた・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0