「ルアー」の記事一覧

釣りに行けない期間は釣り道具が必要以上に増えます(笑)小型のメタルジグを買いました!!

メタルジグ

女子サッカー界のレジェンド 澤穂希選手が引退を表明しましたね! サッカーファンのオイラは…少し寂しいと思いますが、 長い間お疲れ様でした!っと言いたいです。( ̄◇ ̄;)オツカレサマデス 決まった事はしょうがありませんの・・・

友達がくれたジョイントルアーの名前は「ジャバロンハード」!4つの関節をクネクネとくねらす姿は超リアルです!!

ジャバロンハード

オイラは一度だけブラックバス釣りをした事があります もう20年くらい前に… 長崎は諫早市での事です 当時のお友達が連れて行ってくれました 五島列島で「海の釣り」を始めてからは… 自分でバス釣りをする事は考えにくかったので・・・

中古で買った2種類のワーム!日本製とアメリカ製の似た様なソフトルアーを見比べてみました!!

中古ワーム

釣りはここ五島列島のみならず… 日本全国… いや世界中で愛されている遊びですね! オイラもそんな釣りに魅了された一人です オイラはルアー釣りが大好きなのですが 「世界にはいろんなルアーが売っているんだろうな~っ?」っと…・・・

記念魚や特別な魚が釣れたルアーは使わずに取っています!ルアーをボッコボコにした魚とは!?

マダイが釣れたルアー

オイラはルアーフィッシングが大好きです ルアーには… ルアーを所有するだけでも楽しいという側面もあります オイラはコレクターではありませんが… 使わずにとっておくルアーが数個あります 今回はそんな… 使わずにとっているル・・・

アクアウェーブのFS-130というルアーを買いました!ハードとソフトが入れ混じった変わったルアーです!!

アクアウェーブのFS-130

オイラは釣り歴が短い事もあり… ちょっと昔の釣り道具が大好きです 今回は先日手に入れた… 少しだけ前のルアーを紹介します( ̄◇ ̄;)チョットダケ Sponsored Link 先日五島を離れて…都会の釣具店に行く機会が・・・

根掛かりしたメタルジグの回収成功です!確立は低いですが… 試してみる価値は有ると思いますよ!!

釣りに根掛かりは付き物ですね ルアーフィッシングも然りです 今回はオイラの根掛かりの回収方法の一つをご紹介します あまり期待しないで読んでやってください( ̄◇ ̄;)キタイシナイデネ Sponsored Link 先日の・・・

お友達がくれたたくさんの小型のルアー!使い方が分かりませんがオイラの釣りを豊かにしてくれると思います!!

台風18号から変わった低気圧… その影響で起きた大雨で 関東や東北では大きな被害が出ています 茨城県常総市では 鬼怒川が決壊してしまいまして 市街地が広範囲に浸水してしまい… 多くの被害者が出ています 被害に合われた方々・・・

バークレーのビースト5インチはかなり大きなワームです!もっと遠くに投げたポイントにまだ見ぬ大物がいると信じて…

最近は… 夕方に聞こえるセミの鳴き声が 「ツクツクホーシっ!     ツクツクホーシっ!         ツクツクホーシっ!」です ツクツクホーシ♪ lε¥зl   lε¥зl ツクツクホーシ♪ ツクツクホーシ♪ ツクツ・・・

イワシカラーが大好きなんです!ルアーBOXを整理整頓してみたら…同じカラーのルアーばかり出てきました(笑)

カレーライス ハンバーグ スパゲッティ オムライス ラーメン ギョーザ 等々… オイラの好きな食べ物は… 子供の時からそんなに変わっていません(笑)( ̄◇ ̄;)オイシイヨ Sponsored Link 海のルアーフィッシ・・・

お気に入りのルアーってたくさん買っちゃいます!ファースト、サスケ、リップルポッパーです!!

このブログの記事の中にも何度が出てくるこのセリフ… 「お気に入りのルアーばかり投げています」 「お気に入りのルアーは何個も買っちゃいます」 ですが… 今回は釣果のネタも無いことですので 何個も買っちゃった… オイラのお気・・・

フックを太軸に交換したルアーのスイムテストをしました!ロッドのティップにプルプルとミノーが泳ぐ振動が伝わりました!!

先日地磯のポイントを下見に行った時に… 足元には…こんな景色が広がっていました! 珊瑚です! テーブル珊瑚になった…大きなものです 直径で1mくらいありました すっごく綺麗な写真になったので 海中写真のようにも見えますが・・・

ピンテールパルスというワームを買いました!ヒダヒダしたボディに細いテールで根魚を誘い出してくれそうです!!

オイラは 一度気に入ったルアーや… 一度釣れたルアーは…  何度も使います! 次の釣行には高確率で持って行きますし もし失くしでもしたら… また買います もちろん…意識してそうする事が多いですが… たまには気が付いたら同・・・

ルアーフックの交換時期は何時?太軸への変更って?錆びたフックは何時交換?ちょっとした事ですが疑問は付きません!!

お盆の期間は釣りに行けないのですが… オイラの仕事は基本… お盆はお休みですので… 空いた時間がけっこう有るんです そこで…  いつもオイラの地磯でのルアーフィッシングで活躍してくれて…  酷使しているルアーを綺麗に洗う・・・

ザウルスのヒラジグラ60gを買いました!たくさんのメタルジグ…これからのショアジギングシーズンに活躍しそうです!!

毎日暑い日が続きますね! ここ五島列島も例外ではなく… オイラも毎日暑くって…ヒ~ヒ~言っています( ̄◇ ̄;)ヒーヒー そんな暑くなってくるシーズン… オイラが大好きな地磯での釣りの海の中も 日々様変わりして行きます お・・・

常吉のHuss Buzz 92 ハスバズ92を買いました!バス釣りのルアーですがソルトで使ってみようと思って買いました!!

ルアーメーカーのホームページなどを見てみると… 最初の分かれ道で…「バス釣り」と「ソルトルアー」 に分かれている事が多いですね! オイラは五島列島という恵まれた地域で ソルトルアーフィッシングの釣りをしていますので 迷う・・・

CastaicのGiant Jerkyを買いました!水中映像もあります!中古釣具店で買ったワームはメキシコ産でした!!

このブログでは釣りのネタが無いときに よくオイラが持っているルアーを紹介しています でも… 読んでくださっている方々は お気づきかと思いますが… 有名(メジャー)では無い… ルアーをよく紹介しています(笑)(^◇^;) ・・・

ゲーリーヤマモト4インチグラブは我が家のラッキールアー!中古釣具店タックルベリーで20本パックを買いました!!

先日の記事でも紹介しましたが… 俳優の松方弘樹さんが… 361キロの特大マグロを釣りました そのクロマグロ落札されたそうです! その額… なんと…  184万8千円(1キロ当たり6千円)だそうです チェーン店の「すしざん・・・

マグキャストをまた2個買ました!1度釣れた釣り具はまた欲しくなりますね~っ!!

オイラは良い年をしたオッサンですが… 最近になって… なぜか…  グレープフルーツが大好きになりました 毎週… 1週間の間に  4~5個のグレープフルーツを食べています あの酸っぱい中にも甘みを感じる… あああ~っ!  ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0