「サビキ釣り(ジグサビキ)」の記事一覧

夕方のサビキ釣行で釣れた24cmの2魚種!これは漁港釣果ではそこそこ大物ではないでしょうか!?

漁港,夕方

五島列島にも寒波襲来! 外の天気は風が吹き荒れています。 気温も5℃を下回る日が多いそうですし、 週末には行きも振るとか…。 釣りに行けない日が増えそうですね~っ!( ̄◇ ̄;)サムイヨ~ Sponsored Link 五・・・

お刺身が食べたくて…懲りずにサビキ釣り継続中です!中アジが20匹くらい釣れました!!

良型の中アジが釣れました

いつのまにか… このブログの訪問件数が50万人を超えていました! こんなブログですが… 多くの方に見て頂いてありがとうございます!( ̄◇ ̄;)アリガトーデス 次は100万人目指して頑張りますので また…お暇な時にでも・・・

サビキ釣りで26.5cmの大きなアジが釣れましたっ!このサイズが釣れたら…今後は尺サイズのアジも目標になりますっ!!

サビキで大アジ

オイラはいろんな釣りをしますが… 一度釣れたらその釣行を繰り返す癖もあります その癖は… 裏を返せば… 最近やっていない釣りがあるという事になります その一つに…「アジング」があります アジング(メバリング)専用のロッド・・・

アジのサビキ釣りで良型アジ30匹!ところで平均22cmのアジって1匹何グラムあるのでしょうか?

アジのサビキ釣り

オイラが地磯へよくルアー釣りに行きます! 狙いは大型の青物!なのですが… 最近はちっとも釣りきれません! 地磯でのルアーフィッシングでは 60cm前後の大型のお魚が釣れる事があります 重さにすれば2キロとか3キロとか… ・・・

小アジと中アジのボーダーラインは何cm?五島列島で小アジと言われるサイズのアジが30匹釣れました!!

小アジが30匹

ここ最近の釣行では… 大型のお魚をなかなか釣る事が出来ません 大型魚を狙って出かけた… 島の僻地に位置する地磯に行っても なんとか小型の根魚が釣れるのみです そこで今回は狙いを180度変えて… 釣行に行ってきました!( ̄・・・

サビキ釣りでアジが大漁です!サバも釣りたかったのですが3匹だけでした

サビキ釣りでアジ大漁

あんなにも暑かった夏も何処へやら… すっかり涼しい日々が…いや… もう肌寒さも感じる今日この頃ですね そんな季節になってくると オイラのサビキ釣り欲が… フツフツフツっと湧いてきます!( ̄◇ ̄;)フツフツフツ Spons・・・

夕方の漁港でのサビキ釣りでアジ3匹のみでした(笑)貧釣果ですが…大切に調理して美味しく頂きます!!

アジが3匹

昨年の今ぐらいの季節の記事を読み返してみると… けっこうアジをたくさん釣っていました 昨年の10月6日の記事です アジを追い続けたサビキ釣行!4回目でようやく コツを掴んでアジサバの大爆釣でした!! そんな過去の栄光を求・・・

地磯でのキャスティングでのジグサビキ釣方!まだお試しの域は出ませんが最良の方法を見つけたいです!!

オイラはショアからの釣りをしています しかし… 今回の地磯釣行では… こんな仕掛けを持って行きました! 船釣り用のサビキ針です!! 船釣り用のサビキ仕掛けを… 地磯に持っていって何に使うのでしょうか? 分かりますか~?(・・・

「サビキ釣り3釣方」でお持ち帰り釣果は小アジ3匹!(笑)一生懸命さばきアジタタキにしました!!

当日は天気はドヨ~んっとした… 雨が今にも降り出しそうな曇天でしたが 雨に打たれることも覚悟して…  近所の防波堤に釣りに行ってきました! せっかくの休日… ほんの少しでも釣竿を出したいと思うのは このブログを読んで下さ・・・

サビキ釣りで大量に釣れたアジを“氷絞め”しました!“ナイフ締め”のアジとの鮮度の差が体色に出ています!!

氷絞め(こおりじめ)ってやったことありますか? オイラは釣り歴は長いくせに、 最近まで経験がなかったんです。 貴方も同じなのではありませんか?(笑) でも、先日のサビキ釣り釣行で初体験したのですが、 簡単 効果が高い と・・・

アジのサビキ釣りでアジがたくさん釣れました!透明な海に撒いたコマセアミにたくさんの魚が寄ってきました!!

本日より… 6月です! 6月と言えば… オイラが思い浮かぶのは… 梅雨です! ちなみに昨年… 2014年の梅雨は… 6月2日に梅雨入りして… 7月20日ごろ梅雨明けしたそうです 今年2015年も同じような時期に… 梅雨を・・・

オイラの中のアジ釣り熱が再燃しています!サビキ釣りでのアジが入れ食いになると止められません!!

先日釣りに行った時に… ふと… 腕がかゆくなり… 肘の付近を見ると… 赤く腫れていました!! 耳を澄ますと… 「ふううううう~~~んん」っと…聞こえます! 蚊です!  5月の中旬に… もう出ました!! オイラは… 蚊に好・・・

アジのサビキ釣りでの針外しはバケツに糸を張ると楽です!試してない方…悪いことは言いません早く糸を張りましょう!!

バケツに糸を張りアジの針を外します

ゴールデンウィークが終わった~っと思っていたら… 5月の上旬である今の季節に… さっそく台風が発生しましたね! ただ今九州に接近中! もしかしたら連休の間は… 待っていてくれたのかな~(笑)( ̄ω ̄;) 台風はすでに6号・・・

サヨリをサビキで釣った!というよりも引っ掛けた?防波堤で撒き餌を巻いたら大漁のサヨリが泳いで来ました!!

3月の末は… サッカーの日本代表の試合がたくさんありましたね! オリンピックの代表はなんとか3連勝出来ました 高温多湿の環境でよく頑張ったと思います そして… 注目はハリルホジッチ新監督が率いる 日本代表の2つの試合です・・・

夜の漁港でジグサビキ釣り!常夜灯の下からキャスティングして良型のアジが釣れました!!

オイラは夜によくビールを飲みます でも飲まない日もあります いわゆる“休肝日”ってやつです そんなアルコールを飲まない…  “休肝日” に… 風がパタっと止むと…  釣りに行きたくてウズウズしてきます( ̄◇ ̄;)ウズウ・・・

サビキ針(サビキ仕掛け)の収納方法をイラスト付きでご紹介します!ダンボール紙を使ってサビ防止しながら収納しましょう!!

サビキ仕掛けを使った後に、 「まだまだ使えそうだな~」と思う事ってありませんか? オイラは何でも、「もったいない」っと思う性分でして・・・ サビキ釣りを終えた後に、いつもそう思います。 そんなオイラは、試行錯誤を繰り返し・・・

夕方の漁港でサビキ釣り!狙いは…晩ご飯のアジですが…ついでに餌のアジも釣っちゃいます!!

オイラの釣行パターンは… 夕方から夜にかけての釣行が多いです 夕方の…  いわゆる “夕まずめ” の釣行が多いです 夕方の海に行くと 地元のご年配様釣り人がサビキ釣りをしている事が多いのですが 最近… 寒い日が多いので ・・・

近所の防波堤でアジのサビキ釣り!釣りは十人十色…千差万別…人それぞれの楽しみ方がありますね!

最近また寒くなってきましたね~っ! 五島でも一瞬でしたが… パラパラっと雪が降りました! こんなに寒いと釣りに行く気が無くなり… はしませんが… 釣行時間が短くなります (笑)( ̄◇ ̄;)ハヤク カエリタク ナリマス S・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0