「エギング(13~14シーズン)」の記事一覧

「新子の季節かな?エギング」(笑)ですが…700gのアオリイカが2ハイも釣れました~っ!

テニスの 全米オープン 男子シングルス準決勝 で… 錦織圭選手が  3―1 で… ノバク・ジョコビッチ選手に勝ちました! これで決勝進出! 日本では史上初の快挙ですね! オイラはテニスを1試合見るのは正直“苦手”ですが…・・・

すでに2ハイのアオリイカ釣っていたオイラの奥さん!オイラは海の底を攻めて面目躍如なるか!?

8月も今日で終わりですね! 夏ぅ~って感じの天気が少ない今年でしたが… 終わりになって五島列島は晴天になりました(^◇^;) Sponsored Link 今回は夫婦でエギングに行ってきました! 車で釣りに行き… 釣り座・・・

早朝エギングで夏イカ!夏エギングまだまだ釣れてます!ってもうこれって秋イカですかね?

我が家はエギングを中心としたイカ釣りが大好きです 釣った獲物は丁寧に裁いて…すべて美味しく頂ます! っと言いたいところですが… 我が家のペースで釣り続けるととても自宅消費以上に釣れています そこで… 家族 親戚 ご近所様・・・

アオリイカ(ミズイカ)夏シーズンも終わりかな?夏の釣りを名残惜しみつつも秋が楽しみです!

お盆のお休みが終わると いよいよ夏もあとわずか…って感じです なんだか寂しさも感じますね~ ようこそ 「釣りブログ!テツロウの五島フィッシング!!」へ! “検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々 ・・・

エギングでアオリイカ3ハイ!夏エギング真っ盛りの五島で釣ったのはもちろん!?

ようやくカラッとした気持ちの良い天気になってきました こんな天気はお洗濯が気持ちよいくらいに乾きますね! オイラのお気に入りの部屋着 ユニクロのエアリズムのステテコは 洗濯して干すと2時間くらいで乾きます! ( ̄◇ ̄;)・・・

キロアップのアオリイカ釣れました!春がダメだったので夏イカで好釣果を狙い続けます!

最近初めてミシンを使いました! これが楽しいのなんの ( ̄◇ ̄;) オモシロイ 使ったのは雑巾を作るべく一直線に縫っただけなのですが… 一発でハマってしまいました! インターネットでいろんなHPを見てみると… 服飾はもち・・・

台風後のエギング釣行!きっと嵐の最中に餌に在りつけなかったアオリイカがいるはず!デカイカもいるはず!

先日の台風は大変でしたね! オイラは… テレビの報道でしかしるよしもありませんが… 沖縄を始め多くの地域で… 被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます \(ー◇ー;)m 五島列島では時折り強い風が吹いたものの… 被害は・・・

久しぶりに島内をエギングでランガン!!ロッドの違和感を感じデカイカを釣れ!!

前回の記事で宣言した通り… 最近はオイラ達夫婦がエギングの“ホーム”としていた防波堤で あまり思ったように釣れない釣行が続いていたので… >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> こちらをご覧下さい こ・・・

この時間このタイミング!信じてきたエギング必釣パターンは通用する!?

サッカー 「2014ワールドカップ (ブラジル大会)」… 日本は2試合が終わり… 1分け 1敗 の 勝ち点 「1」 状況は…  最悪です ┐( ̄◇ ̄;)┌ オイラの母親にいたっては… 「もう2度と応援せんけんね~っ!!」・・・

連続釣れない記録!4釣行目!!五島列島できっとオイラだけ釣れていません(笑) 

先日… お友達のStoneさんからメジナ(クロ、グレ)を頂きました 30~35cmくらいのメジナ(クロ、グレ)です お煮付けにして美味しく頂きました! ありがとうございます \(_ _)m Sponsored Link ・・・

オイラの記録尺ケンサキイカが釣れた!でもその記念釣果を軽く凌駕する獲物を釣ったのは…!?

「尺ケンサキイカ」という言葉はありません! オイラの造語です(^◇^;) 丘っぱり… オイラの場合は防波堤でのアオリイカ(ミズイカ)狙いのエギングの際に… ゲストの獲物として釣れるケンサキイカ… 防波堤からなので…小型が・・・

“持っている釣り人”は誰!?釣行の最後にデップリと太った獲物…ナマコが釣れました~っ!!

オイラの奥さんは幼少の頃から… おじいちゃんおばあちゃんと磯遊びをし ウニやワカメをとったりして遊んでいたそうです その体験から…海洋生物には詳しいです ちょっと羨ましいです( ̄◇ ̄;)イイナー Sponsored Li・・・

1860gの特大サイズのアオリイカ! このサイズのジェット噴射は強烈です!!

当日は幸先良く… (; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:> まずはオイラに550gのアオリイカが1ハイ釣れました~っ! はいっと… オイラの話はここまで… (^◇^;) Sponsored Link 寒さも和らぐ・・・

出ました!「防波堤でのエギングで釣る尺ケンサキイカ」はオイラの目標サイズです

我が家のパソコンは Windows です そして長い間 OSは Windows XP を使ってきました 先日の2014年4月9日(日本時間) Windows XPのサポートが終了日をむかえました それがどういうことなのか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0