「エギング(15~16シーズン)」の記事一覧

夜エギングで3種の獲物の釣果です!ボトム攻めならではの豪華ゲストとは?

ゴールデンウィークは天気が良い! オイラは前回の記事に、そう書きました! すいません・・・\(ー◇ー)m 五島列島は強風,波浪注意報が出まして、 本日5月3日は、大荒れの天気でした。 オイラは大嘘つきでした(笑)( ̄◇ ̄・・・

ケンサキイカは夜釣りのエギングで!中層にエギをフワフワっと漂わせ…弱いアタリを捕らえよう!!

エギングでケンサキイカ1杯目

いよいよ本日より、 ゴールデンウィークに入りましたね! そこそこ天気も良くって・・・ 楽しい釣りが出来るのではないでしょうか? オイラもゴールデンウィーク中は、 何度かは釣りに行けそうです!( ̄◇ ̄;)ツリマスヨー Sp・・・

3月でやっと初アオリイカです!(笑)(^◇^;)エギングで釣果が出るとやはり楽しいですね!!

アオリイカ,エギング,3月

3月も後半に差し掛かり、 すいぶんと暖かい日が多くなりました。 もちろんまだ3月ですので寒い日もあるのですが、 釣りに行くのが億劫になるような寒い日は極端に減りました。 っと回りくどい言い方をしましたが… 釣りには良い天・・・

エギングでケンサキイカ!3月の寒い日が終わる時期に毎年釣れ始める美味しいターゲットです!!

エギング,ケンサキイカ,3月

3月17日の木曜日からお彼岸に入りますね。 暑さ寒さも彼岸までと申しますように、 先日までの寒さが嘘のように、 急に春らしい日が多くなってきました。 毎年そんな時期になってくると、 ここ五島列島ではあのターゲットが釣れ始・・・

2月でやっと今年初エギングです!立春過ぎ「暦の上では春」の今釣れたのは冬イカ?春イカ?

アオリイカ,2月,冬イカ

暖冬と言われた今年の冬ですが…。 暖冬と言うのは暖かい日が多いだけの話で、 寒い日が無い訳ではありません。 五島は連日寒い日が続いています。 少し風が吹くと更に体感気温がグンと下がります。 ここ数日も雪こそ振りませんが風・・・

初釣果はアオリイカで!サビキ釣りでアジ→アジを餌にウキ泳がせ釣り→果たして釣果は?

泳がせ釣り,餌,アジ

今年になってオイラは…、 まだ釣果がありません! 我が家の釣りの第一候補は… なんと言ってもアオリイカです! その理由は、 アオリイカが大好きだからです。 なんとかアオリイカを釣る為に、 オイラが選んだ釣方は…?( ̄◇ ̄・・・

新春初釣りエギングでキロアップ!?我が家の初釣果で大きなイカを釣ったのは?

エギング,カミナリイカ

我々釣り人は気軽に「初釣り」って言葉を使いますね! 初釣りとは…文字の通りに、 新年最初の海釣りや川釣りを行うことです。 この「初釣り」という言葉は… 初日の出、初詣、初夢、初笑い、と並んで、 五大初物として新年の風物詩・・・

週末に天気が崩れる前にエギングに行っておこうっと!防波堤にはオイラ達夫婦と同じ考えの釣り人が居ました(笑)

27年12月アオリイカ

ルアーフィッシングは楽しいですね~っ! 何が楽しいのか?は人それぞれですが… オイラが思うルアーフィッシングの楽しさは… サっと釣りに行って… サッと釣って… サッと帰れる… そんな側面がとっても大好きです( ̄◇ ̄;)サ・・・

寒さに絶えた夕方のエギング!なんとか釣れたアオリイカは「食べておいしいのはコレくらい…」なサイズでした!!

12月アオリイカ

12月に入りますます寒い日が続いていますね! そんな寒い日は…コタツでゆっくり! なんてしません やはり釣りですね!( ̄◇ ̄;)ヤッパツリ Sponsored Link オイラの仕事の都合上 なかなか日曜日は釣りに行か・・・

早朝のエギングでは…「早起きは三文の徳」です!オイラに釣れた…デップリと太った良型の獲物とは…!?

漁港から見た朝日

「早起きは三文の徳」って…よく聞きますよね! 普段の会話でもなんとなく常用している言葉だと思います では…三文って… いくらなんでしょうね!? 今のお金に換算すると100円くらいだそうです! 「早起きすれば…少しだけ徳が・・・

エギングでナマコが釣れました(笑)雨の合間の晴れ間の僅かな時間だけエギングしました!なんとか出た釣果です…(^◇^;)

ナマコが釣れました

先日近所のホームセンターに行ったら… 来年のカレンダーが売っていました、 郵便局には年賀状の幟旗が立っています。 毎年の事ですが11月も中旬に差し掛かると… 年賀状、来年のカレンダー、お歳暮、大掃除、など 年末や新年にす・・・

今シーズンのエギングスタートです!久しぶりのエギングでしたが釣果が出てホッと一安心です!!

アオリイカ350g

もうとっくの昔に… 秋のエギングシーズンが始まっていましたが… 我が家は今シーズン始めてエギングに行ってきました!! このブログでは毎年…エギングのシーズンを 10月始まりの… 9月終わり… としています よって… 今回・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0