「2014年7月」の記事一覧

釣れた痕跡を消す!防波堤に付けてしまったイカ墨跡を水汲みバケツで流してます!!

Sponsored Link 今回は釣りのマナーについて語ってみたいと思います! エギングは…イカを釣る 釣方です! イカ釣りには必ず付いて回る出来事がありますね! 釣り人のマナーに関する事ですので考えてみて下さい Sp・・・

エギングでアオリイカ3ハイ!夏エギング真っ盛りの五島で釣ったのはもちろん!?

ようやくカラッとした気持ちの良い天気になってきました こんな天気はお洗濯が気持ちよいくらいに乾きますね! オイラのお気に入りの部屋着 ユニクロのエアリズムのステテコは 洗濯して干すと2時間くらいで乾きます! ( ̄◇ ̄;)・・・

エギングタックルでお魚釣り!近所の防波堤でのワーム釣方で釣れた平べったいお魚…ヒラメが釣れました!!

Sponsored Link 今の時期の防波堤では… 日中のちょっと日差しがある時間に防波堤で釣りに行くと 漁港の近所のちびっ子達が… 漁港内でモリを持って“魚突き”をしていたり 真っ黒に日焼けした5~6人の集団が我先に・・・

ジグサビキ釣方でカマス釣り!いろんな小型魚が釣れて…食卓は賑わってくれました!!

Sponsored Link ようやく梅雨明けましたね! 正確に言えば… 「“梅雨明けしたとみられる”と発表した」そうですね(^◇^;) まだカラっとは晴れませんが…  朝起きて窓を開けると気持ちが良いですね! Spon・・・

ジグサビキ釣方をイラスト付きでご紹介します!ある日突然のチャンスに備え…ジグサビキ仕掛けをいつもバッグに忍ばせてます!!

ジグサビキ

オイラはエギングを始めるまでの主な釣りは、 年に数回の小アジの(コマセを使用した)サビキ釣りでした。 アジのサビキ釣りは時々無性にやってみたくなります。(^◇^;) アジのサビキ釣りは釣りも楽しいし食べても美味しいですか・・・

キロアップのアオリイカ釣れました!春がダメだったので夏イカで好釣果を狙い続けます!

最近初めてミシンを使いました! これが楽しいのなんの ( ̄◇ ̄;) オモシロイ 使ったのは雑巾を作るべく一直線に縫っただけなのですが… 一発でハマってしまいました! インターネットでいろんなHPを見てみると… 服飾はもち・・・

夏休み!海の日!なのですが五島列島はまだまだ曇り空…早くカラッと晴れてほしいものですね~っ!

一般的には…子供達は いよいよ夏休みになりましたね! オイラを含む大人たちは… 夏の始めの連休です 明日の7月21日は海の日です! いよいよ夏~っ!って気分なのですが… ようこそ 「釣りブログ!テツロウの五島フィッシング・・・

新カテゴリー「いいことしよう」スタート!エギング用のバッグがいつの間にか糸くずだらけ!?

今回の記事から… このブログの新しい記事カテゴリーを作りました 題して… 「いいことしよう」 です ( ̄◇ ̄;) イイコトシヨウ 綺麗事を並べるだけの記事になるかもしれませんが… テツロウのほんのささやかな想いが何処かし・・・

久しぶりの地磯はサイコー~っ!でも1時間しか釣りはしません!速攻で帰宅後は…?

梅雨独特のむし暑い日が続いていますね! 本日の五島列島はまだ梅雨空っぽい曇りですが… でも… 時おり雨雲の切れ間から見える青空や水平線上に 積乱雲(せきらんうん)いわゆる「入道雲」が見え隠れしていました 夏はすぐそこです・・・

オイラの奥さんがワーム釣りに挑戦!パート2!防波堤でヒットしたギンピカのお魚とは!?

キチヌ(キビレ)

九州の南部、鹿児島や宮崎では、 梅雨明けが発表されましたね! 五島列島を含む九州北部の梅雨明けももうすぐですね。 釣り好きとしては、雨が続くのはいやですので、 はやく梅雨が明けてほしいです。(^◇^;) そうなれば、今後・・・

ワームでの根魚釣りに挑戦したオイラの奥さん!何度も根に潜られながらも浮いてきた魚は尺カサゴ(アラカブ)でした!!

オイラは最近、 ワームを使った釣りにとっても興味があります。 ヒラスズキや青物等を狙っての、 地磯でのプラグを使用したルアー釣りで釣れない時は、 足元の根魚を狙って、 ワームを使用したソフトルアー釣りを始めたりします。 ・・・

台風後のエギング釣行!きっと嵐の最中に餌に在りつけなかったアオリイカがいるはず!デカイカもいるはず!

先日の台風は大変でしたね! オイラは… テレビの報道でしかしるよしもありませんが… 沖縄を始め多くの地域で… 被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます \(ー◇ー;)m 五島列島では時折り強い風が吹いたものの… 被害は・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0