「2014年11月」の記事一覧

カマスの大群が足元に!でもオイラの投げるジグサビキには見向きもしませんでした(笑)!!

いよいよ11月も終わりですね! 今月は比較的に過ごしやすい天気が続き… 釣りには持って来い!の天気が多かったですね! あすから12月ですね 火曜日くらいから一気に気温も冷え込むそうですね! 当ブログをご覧の皆様… 急な冷・・・

ダイソーのエギ「エギスパート4」を買いました!100円エギの出来の良さにビックリしました!!

Sponsored Link オイラはけっこう…部分部分に白髪があります 容姿は年相応で良いや~っ!っとあまり気にしていなかったので ほったらかしにしていましたが 先日… 始めて染めてみました! すると… |//////・・・

ようやく大きいアオリイカ(ミズイカ)が釣れました!今シーズンはなかなか思うような釣果が出ない事が多かったです

オイラは携帯電話はスマートフォンを使用しています 使用してもう2年くらいになります しかし… いまだにスワイプになれません (スワイプとは画面に触れた状態で指を滑らせる操作のことです) 今日も… 電話をかける時に… 隣の・・・

いろんな方がこの「ひもQ」 を釣りに使用しているようですね!本当にこんなのでお魚が釣れるのかな~?

近所のスーパーのお菓子売り場の… ちびっ子が買うような駄菓子コーナーで… 良い年をしたオッサンが一人…  しかめっ面をしてしゃがみ込んで 10~50円の駄菓子を… 真剣に吟味してたら… 絶対に… 気持ち悪いですよね~ (・・・

釣るのも食べるのも大好きなカサゴ(アラカブ)!お味噌汁には三つ葉と七味が欠かせません!!

今月の22日夜に長野県で大きな地震(長野県神城断層地震)がありましたね! 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます 最大震度6弱を観測したにも関わらず “死者ゼロ” だったそうですね! このことは不幸中の幸いでした・・・

ショアジギングから根魚釣りにチェンジ!継ぎ足しリーダーで地磯ロックフィッシュを狙います!!

オイラはいい年齢をしたオッサンです オッサンなので… 中年太りと戦っています(^◇^;) まだお腹は出ていませんが 注意を怠るとすぐに腹はたるみます オイラが行っている対策の一つに…  「炭水化物を抜く」というのがありま・・・

地磯へ続く山道で咲き誇るツワブキの花!黄色い綺麗な花が疲れた体を癒してくれます!!

3連休真っ最中ですね! 連休っていう言葉の響きは聞いていてワクワクしますね!! 当ブログをご覧の皆様はどんな休日をおくられていますか? オイラは… もちろん… ( ̄◇ ̄;)モチロン ようこそ 「釣りブログ!テツロウの五島・・・

エギングで…夕方のお日様が地平線に隠れる時間帯は一番釣れる時間だと思っています!!

このブログでも2~3度お話ししてきましたが… オイラは10月初旬に… 畑に大根の種を蒔きました その種は順調に発芽しました そして遂に… 先日… 間引きという作業をしました その時に間引いた大根です! 大きなものは… も・・・

お土産はDUELのサーフェススライダー140F!今は無きDUELのトップウォーターペンシルルアーです!!

「素敵な選TAXI」というドラマが放送されていますね! 我が家は今このドラマに “ドはまり” 中 です( ̄◇ ̄;)オモロイ~ (^^*)サイコ~ お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を書いているそうですが… すごく才能がある・・・

なんとかかんとか釣れたヒラスズキに腕の無さを実感!でもオイラの中で「釣れるルアー」に助けられました!!

オイラは映画が大好きです! が…五島列島には映画館がありません そこで映画館で映画を見たい時は 年に数回行く長崎市内に行った時に… 見れる程度ですので 1年に2~3回行ければ良いほうです スカパーやWOWOWに加入すれば・・・

極稀にですが美味しくない魚がいます!釣り人の努力ではどうしようもない領域ですね!!

テレビドラマの 「俺のダンディズム」 を見ました (長崎では再放送だったらしく… 昨日最終回をみました(笑)) めっちゃ面白かったですね~ 段田一郎役の滝藤賢一さんは あの「倍返し」で有名な人気ドラマ「半沢直樹」にも出て・・・

五島列島は福江島のとある田舎の釣具店…売っているサビキ仕掛けが何故か高級品しかありませんでした(笑)(^◇^;)

今日のサッカー日本代表の試合… 日本VSオーストラリアの試合を見ました 久しぶりにオーストラリアに勝てて嬉しかったのですが… やはり「オーストラリアに勝つのは簡単ではないな~っ!」というのが感想です 来年にオーストラリア・・・

ピンクの魚体を見てテンションはマックスです!激流ポイントでのショアジギングで釣れたのは~!!

本日…11月17日は おうし座流星群&しし座流星群がダブルで出現するそうですね! 時間は夜の11時ぐらいから明け方の5時くらいまでだそうです オイラも見たいですが… 起きてられるかな~!? (笑) ( ̄◇ ̄;)・・・

夜空に射した一筋の光!早朝の地磯へ向かう道で見た灯台の光が海を照らしていました!!

先日… 高校時代の同級生から久しぶりに電話がありました トゥルルルルル…  オイラ:「もしもし~ 久しぶりやね~っ!」( ̄◇ ̄;) 同級生:「おお~久しぶり~っ!」(^皿^) オイラ:「どした~?」( ̄◇ ̄;)ドシタ ・・・

ロッドの継ぎ目が緩くなったような気がするな~っ!っと思ったらこんなメンテナンスをしています!!

妖怪ウォッチというアニメが流行っていますね! 妖怪体操というのも見たことがあります んが… 妖怪ウォッチのアニメは見たことがありませんでした 先日テレビのチャンネルをガチャガチャっといじっていたら… たまたまその「妖怪ウ・・・

アイマのsasuke 130 剛力を買いました!オイラの持っているルアーに無い色を選んだのは!?

今晩の日本代表のサッカー… 日本 VS ホンジュラス の試合は楽しかったですね~! 久しぶりに日本代表の試合を見てスッキリしました!! スポーツでスッキリ!っと言えば…  今スポーツでの旬の話題はテニスの錦織選手の躍進で・・・

めっちゃ美味しいツムブリ!…でも市場にはほとんど出回ることはありません!だからと言って高級魚でもありません!!

先日の記事で… 畑に大根を植えました! っと書きました!! その後順調に成長しています 日々のちょっとした合い間…ほんの僅かな時間ですが… 畑に行くのが楽しくなってます そして… 今度は… 玉ねぎの苗を植えました ( ̄◇・・・

地磯でボトムのロックフィッシュ!釣れたお魚はソフトルアー4インチのワームを丸呑みです!!

Sponsored Link 我が家は魚を食べるのが大好きです! 中でも白身の魚が大好物です!! タイ ヒラメ ハタ類 アラカブ ヒラスズキ  メジナ(クロ、グレ) カワハギ キス 等々… 身近な丘っぱりでの釣りで狙える・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0