「2014年12月」の記事一覧

あ~あ~川の流れのように~っ!?潮が流れる激流の地磯ポイント!久しぶりに動画でご紹介です!!

先日の第83回全日本フィギュアスケート選手権大会(2014)を見ました! 進む世代交代に… 少しセンチメンタルになりながらも… 次から次に出てくる若い選手に目が点になりました(・◇・;)ミンナスゴイ しかし…ちょっと言・・・

根魚用のベイトリールのタックルで釣れた60cm超えのマダイ!釣ったのはお友達のナオッちさんです!!

もうすぐお正月ですね! 当ブログをご覧の皆さまの中にも… お正月の準備が忙しくてヒーヒー言っている方もいらっしゃるのでは?(笑) ところでお正月のお魚!っと言えば…何でしょうか? マグロ… ヒラマサ… カツオ… 鮭…  ・・・

小さいアジがたくさん釣れたら“はさみ”でさばくと便利です!でも揚げるのは大変ですので料理してくれる人に感謝です!!

オイラは釣った魚は自分でさばきます! そうする事で釣り人として少し高みに立てると思って… 日々努力してきました 魚を3枚に卸したり… 刺身用にブロックにしたりして 最後の料理だけをオイラの奥さんにお願いしていました ココ・・・

使用するルアーがどんどん大型化してきました!もう捕食魚と被食魚のようなサイズ格差です(笑)!!

我が家のテレビが急に写らなくなりました! 購入して5年の液晶テレビ…  壊れるには少し早い年式です! さっそくメーカーのサービスに電話をして事情を話し… イロイロとお話を伺ってみると… 結論… 「リモコンの電池が切れ掛か・・・

1ヶ月ぶりの釣行でサビキ釣りでアジゴ狙い!久しぶりなので確実に釣果を上げたいんです!!

今月の上旬にギックリ腰をやってしまったおかげで ブログをけっこうサボってしまいました  その間に気温はグンと寒くなり…もうクリスマスも過ぎて… 今年も残り1週間… あっと言う間に年末です しかしまだ1週間あります! ギリ・・・

朝焼けと夕焼けの空の色って似ているようで違いますよね!釣りも忘れて目を奪われます!!

先日のギックリ腰のおかげで… しばらく釣りに行けてないオイラです しかも今… 仕事の用事で島での生活を離れ… 都会にいます 都会で過ごす時間は楽しいのですが… 早く釣りに行きたくてウズウズしています(笑) ( ̄◇ ̄;) ・・・

REALMETHODのZZウォーク!釣具のポイントのオリジナルエギが久しぶりに道具箱から出てきた!!

久しぶりに… ギックリ腰をやってしまいました _| ̄|○ やったことがある方はご存知でしょうが… オイラの場合の腰痛は… 重いものを持ったときにグキっとくるわけではなく… ふと立ち上がった時などにフっと痛くなり… だんだ・・・

釣れ始めたエギング釣行!アオリイカ(ミズイカ)がまた釣れるだろうと思ったのですが甘くなかったですね~(笑)

今日から12月… 今年も残すところあと1ヶ月となりました! 旧ブログである エギングブログ!五島列島エギング日記!! から気まぐれにブログ移転をして早くも2ヶ月弱… このブログを見てくださる方も徐々に増えてきました!(感・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0