「2015年1月」の記事一覧

地磯で釣りをするときは休憩時間にオヤツを食べます!ビッテを食べているのはフチ田篤人が欲しいからです!!

先日レンタルDVDを借りて 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見ました! めっちゃ面白かったです!! 言わずと知れたトムクルーズ主演のSF映画ですが 昨年劇場で見たかったのですが見る機会を逸してしまい DVDの発売を・・・

デビル8(エイト)を買って持っています!でも根掛かりが怖くて長い間使っていませんでした(笑)

皆さま ラブカ というお魚をご存知でしょうか? こちらです ちょっとビックリな見た目ですが… オーストラリアでの話ですが… 漁師さんによって水揚げされたそうですね! この魚は… 伝説の「大海蛇」の正体とも言われ… 恐竜時・・・

新技キビナワーム釣方で釣れた超デカベラにビックリです!本当はショアジギングでしたが釣れてくれた魚に感謝です!!

オイラは釣りが大好きです! 釣った獲物は8割以上我が家で食べます 残りの2割は家族親戚お友達お隣さんに差し上げます でも釣った魚ばかりでは… お目にかかれないお魚がでますので 買って食べるお魚もいます オイラの釣行パター・・・

自分で育てた大根と自分で釣ったお魚の料理… これは最高の贅沢ですね!鯛と大根の煮物…ブリ大根ならぬタイ大根で頂きました!!

オイラが畑で大切に育ててきた大根… 前日までは 淡い緑色の葉を空に向けて伸ばし… 土から覗いた青い首は… ジューシーな実を連想させるには十分な美しさでした そんな大根も残り20本ほど… 大寒も過ぎた1月の下旬の今… そろ・・・

地磯という場所は大物が釣れる可能性もあるのでドキドキします!道中はこんな崖を歩いています!!

もう皆さまご存知の通り… サッカーの日本代表はアジアカップで負けましたね(ー◇ー;)ハー 日本代表 VS UAE代表 1対1の引き分けの末… PK戦にもつれ込み… 4対5でUAEの勝利となりました テレビの前で… 全力で・・・

ボウズのオイラにお魚のオジサンをくれました…同じ3時間でもちょっと目先を変えることで釣果に差がでますね!!

オイラはけっこう甘いものが好きです 普段はなるべく控えるようにしていますが… 時々無性に甘いものをたくさん食べたくなります 今回オイラの奥さんに… こんなものをリクエストしてしまいました \(ー◇ー;)mツクッテ クダ・・・

ムツを釣ったら気を付けたい!魚が活きていても死んでいてもムツの歯で指を傷付けないようにしよう!!

今オーストラリアで行われていますサッカーのアジアカップ 日本代表の快進撃に連日歓喜の雄叫びを上げています( ̄◇ ̄;)ヒーハー 同じくテニスの全豪オープンで錦織圭選手も手堅いスタートをきっていますね! 2015年の初旬に…・・・

ヒットと同時に「何が釣れたのか!?」の予想が付きました!マダイが釣れて調子に乗ったアホな釣り人の末路は…(笑)

今から20年前の1月17日… 阪神大震災がありました! 高速道路の陸橋が倒れた姿をテレビで見るたびに 当時の痛ましい記憶を呼び起こします あれから20年… はたして本当に復興は進んだのか? 復興公営住宅での「孤独死」問題・・・

今回の釣行にターゲットはありません!防波堤ライトジギングで釣れてくれたムツに感謝です!!

いよいよサッカーの「AFC アジアカップ オーストラリア2015」が始まりましたね! オイラはテレビで見ることが出来る試合は全て見ています 昨日の日本代表の試合も見ました 相手はパレスチナ 国の情勢が不安定な中でも予選を・・・

1月11日の五島列島はPM2.5で酷く曇っていました (ー◇ー;) 綺麗な海で釣りがしたいですね~っ!

昨日の記事で書きましたが… 本日の五島列島は… PM2.5の飛来により… 空が変な色になっています (ー◇ー;) お隣の大陸と近いこともあり… 五島列島にはたびたびこうしてPM2.5が飛来します オイラはなるべく外出しな・・・

連休は五島のPM2.5がけっこうひどいようですね!10日土曜日の五島列島はモヤが掛かっていました!

去年の話ですが… 「るろうに剣心」という映画を見ました! コミックで読んでいたので 原作のイメージを損なわないかっと心配しつつも… 見てみると めっちゃ面白かったです! とにかくアクションシーンが迫力満点で 見ている間は・・・

最近は良型のブリやヤズ(ブリの若魚)が釣れません!大根だけが順調に育ってしまいシーズン外してしまいそうです!!

昨年の末にオイラは畑に大根の種を蒔きました その後順調に成長してくれて… 立派な大根がたくさん出来ました! 1月の初旬の今… 旬 真っ盛りでして 毎日何かしらの方法で大根を料理に入れて食べています( ̄◇ ̄;)オイシ~ し・・・

今年の初釣りはエギングでスタート!釣れない状況を救ってくれたのはダイソーのエギスパート4でした!!

2015年も1週間がアっという間に過ぎましたね きっとアッという間に1ヶ月が過ぎ… 季節が変わり アッという間に1年が過ぎることでしょう (笑) 今年… 2015年(平成27年)も… 1日1日を大切にして過ごしたいと思い・・・

昨年は新垣結衣さんを見ることは出来ませんでした!(笑)…初売りではフカセ釣りのナイロンラインを買いました!!

慌しくも厳かだった年末年始も過ぎ… 1月も7日を過ぎて正月気分は何処へやら… 正月休みも終わったつい先日に仕事始め! 今年も仕事に趣味に余裕を持って楽しみながら頑張るぞ~っ! っと…意気込んで始まった2015年(平成27・・・

新年あけましておめでとうございます!今年最初の記事で昨年の振り返ってみようと思います!!

当ブログをご覧の皆さま… 新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします m(_ _)m また今年も… お暇な時はこのブログでも覗いてやって下さいね~っ!( ̄◇ ̄;)ヨロシクデス Sponsored L・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0