「2015年3月」の記事一覧

小型のケンサキイカが好調です!ウォーキング感覚の夜のエギングでフォールの時間にエクササイズしています!!

3月も今日で終わりですね! 今月も…あっと言う間の1ヶ月でした!! 3月の釣りを振り返ってみると… アオリイカ(ミズイカ) ケンサキイカ スルメイカ アカハタ メジナ(クロ、グレ) マゴチ カサゴ(アラカブ) ヒラスズキ・・・

ホンダワラの根元からアオリイカを誘い出せ!「海の中のチョットの変化を見逃すな」は基本です!!

五島の土日の天気はポカポカ陽気でした そんな日は思わずフラフラっとお出かけしてしまいます そして… 向かった先は 桜がとっても綺麗な公園です!! 五島の桜は…  咲いてる所は咲いてるけれど 咲いてない所はちっとも咲いてな・・・

いろいろ混ぜて収納していたワームが溶けちゃった!保管する時は他の物と混ぜることは避けた方が良いようです!!

ある朝…起きてすぐの夫婦の会話… オイラの奥さん:「夢ば見た~っ!」 (^^*) オイラ:「なんの夢~っ!?」( ̄◇ ̄;) オイラの奥さん:「アジ釣りしよったらそのアジば喰いにイカが泳ぎよった~っ!」(@@*) オイラ:・・・

釣った魚を美味しく食べる努力をしよう!ダイソー「多目的回収ネット袋」で絞めた魚のトラブル問題解決です!!

日本代表のスポーツのテレビ観戦が大好きな我が家です サッカー日本代表! サッカーU-22代表 フィギアスケート… と連日テレビの前でヒーハーっ!ムッキョーっ!っと叫びながら ビールを少し飲みすぎてご飯も少し食べすぎていま・・・

地磯でのヒラスズキ釣り!生き物の息遣いのように静と動を織り交ぜてサラシは激しく動き続けていました!!

オイラはよい年をしたオッサンですが… 恥ずかしながら…最近覚えた言葉があります それは放射冷却です! 以前からテレビの天気予報を見ているとよく聞いていた言葉でしたが… 先日テレビで簡単な説明を聞いて… 「なるほど!」っと・・・

いいことしよう!釣り場のゴミを拾って帰ります!釣り場のマナーを守るのは釣り人の常識です!!

桜の開花宣言が発表されましたね! 五島がある長崎の桜の開花予報はは3月22日で 満開予報は4月1日ごろのようです 桜の時期になると… もう春だな~っ! っていう気持ちが強くなります 気温も20度を超える日が多くなってきま・・・

通りすがり漁港でエギング!居付きのアオリイカ(ミズイカ)を狙ってほんの数投でも投げてます!!

以前の記事で… 五島には美味しいソフトクリームが食べられる場所が2箇所あります! っと書きました! 防波堤フカセ釣りで メジナ(クロ、グレ)釣り! 横風受けながら撒き餌と仕掛けが上手く同調するタイミングを待ちます!! 一・・・

エギングタックルで魚釣り!ワームのボトムノック釣方で根魚やフラットフィッシュ狙いでマゴチが釣れました!!

Sponsored Link オイラはエギングで本格的に釣りを始めました なのでオイラの釣りの根底にはエギングがあります 高価なロッドは持っていませんが エギングタックルが一番手になじむと思っています エギングタックルっ・・・

春のケンサキイカがエギングで大爆釣!3連釣もありました!ケンサキイカの数釣り大成功です!!

先日の休日は五島列島は PM2.5が酷くて外出を控えるように警報がでました 外を見ると… いつも見えていたはずの山や海が霞んでました… ┐( ̄◇ ̄;)┌ どうにかならないものでしょうか? やだな~っ! ( ̄◇ ̄;)ヤダ・・・

ロープギャフを自作しています!足場が高い防波堤でのエギング等のイカ釣りの便利グッズです!!

今回はオイラの手作りの釣り道具の話です。 イカ釣りで使うものなのですが…、 必要の無い人には不要のものですが。 「これが欲しかった!」っていう人も要るとくらいに、 コレが便利な人がいる道具なのですよ! ではご覧下さい! ・・・

釣り用レインウェアーのズボンの膝を守れ!「ひざ用パッド付きサポーター」で磯で片膝を付きやすくします!!

新コーナー「ダイソーで釣りに使える物の話 」ですが 開始から早くも1ヶ月が過ぎました! このコーナーは「ダイソーの釣り具」を紹介するのではなく… 「ダイソーに売っているもので釣りに流用できそうな物」を紹介のですが… 今の・・・

春めいてきた五島の遠浅の海にエメラルドグリーンが戻ってきました!!まだ春靄がありカラッとは晴れませんが…

孟浩然(もうこうねん)の有名な漢詩 春眠不覚暁(しゅんみん あかつきをおぼえず)       <春の眠りは心地よくて夜明けも知らず> 処処聞啼鳥(しょしょ ていちょうをきく)       <鳥のさえずりが聞こえる>   ・・・

防波堤とはいえ…夕方のマズメ時!大きな魚が入ってくる可能性は“0”ではないはず!っと淡い期待をしてのフカセ釣行です

オイラは… 我が家は夫婦で釣りをします 全てのタックルは2セットづつあります なので フカセ釣りも例外ではありません! リールは… SHIMANO シマノ の 「 BB-X 05 DESPINA デスピナC3000D 」・・・

EZ-Q マグキャスト買いました!エギで磁着タングステン重心移動装備!かなり飛びます!!

オイラの母親から急に電話がありました! 「出先で急に携帯電話の画面が急に真っ黒になった~っ!」 (≧д≦)マックロー ちょっとパニクったオイラの母親は…記憶にある電話番号に電話することに… で… 公衆電話でとりあえずオイ・・・

春イカシーズン到来か?1550gのアオリイカが釣れました!横風が弱まるタイミングを見てエギを投げます!

このブログでは…  イカのシーズンを「10月 始まり の 9月 終わり」としています よって今シーズン…  昨年10月から今3月まで…  約半年が過ぎていることになります んがっ! 今シーズンのエギングでは… 釣行回数に・・・

深々と冷え込む夜中の漁港でエギング!オイラの奥さんが釣ったケンサキイカは尺に迫るサイズでした!!

先日の記事で… Coming Soon 近日公開します っと言いましたが… まだ記事を書けてませんので… もうちょっと待って下さいね! (^◇^;) その前にも釣りに行ってますので… 先にこちらの釣行記をご覧下さい( ̄◇・・・

土日は忙しくて… 記事が更新できませんでした(^◇^;) なので…Coming Soon 近日公開します

土日は忙しくて… 記事が更新できませんでした ( ̄◇ ̄;)ゴメンネー っという訳で… Coming Soon 近日公開いたします (^◇^ゞ ちょっと昔の釣行記です 以前の3月はオイラは何を釣っていたのでしょうか? 2・・・

ダイソーで売っている10本入りの髪留めのゴム!リールのスプールを留めるゴムに使用しています!!

五島市のモスバーガーが…閉店します! 今月末…  3月31日までだそうです。 オイラ達夫婦は釣りに行くときによくモスバーガーのハンバーガーを買って、 車の運転中に食べながら防波堤に向かうのが釣りのもう一つの楽しみでした。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0