「2015年4月」の記事一覧

ウキの泳がせ釣りでエサにした”活きアジ”!釣りが終わったら…丁寧に捌いて食べています!!

今日で4月が終わりますね… 今月もたくさん釣りました! サヨリ アジ サワラ(サゴシ) ケンサキイカ アオリイカ(ミズイカ) ヒラメ カサゴ(アラカブ)キス エソ ウミケムシ… 等々です 望む釣果… 望まざる釣果…  い・・・

キロアップのアオリイカ(ミズイカ)が連釣!ウキ泳がせで合計6ハイの6キロ超えの爆釣です!!

夜の漁港… 2時間程の静寂の後… (*^^)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:> 目測700gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~っ! 今回は… 「ウキを使った活きアジの泳がせ釣り」 での “イカ釣り” です( ̄◇ ̄;・・・

夜釣りからさっき帰ってきましたので… 記事が更新できませんでした(^◇^;) なので…Coming Soon 近日公開します

夜釣りからさっき帰ってきましたので…  記事が更新できませんでした ( ̄◇ ̄;)ヨズリ デス っという訳で… Coming Soon 近日公開いたします  (^◇^ゞ Sponsored Link ちょっと昔の釣行記・・・

置き場所があるのなら釣り人は冷凍庫を買ったほうが便利です!保存してた“ヒラスズキのあら”でお吸い物!!

世の中ではスズキの事をシーバスと言ってますね でもオイラはこのシーバスと言う言葉が好きではありません 理由は… オイラが釣りを始める前には 「ブラックバスが海にいるんだね~           なのでシーバスは食べる魚で・・・

ボウズ続きのエギング釣行でしたが…久しぶりに釣れたケンサキイカに自信回復です!!

ここ数日の五島列島の天気は晴天続きです! 外に出かけるのがとても楽しいです しばらく続くようですので… GWの前半は気持ちよく過ごせそうですね!( ̄◇ ̄;)キモチイイ~っ! Sponsored Link オイラの奥さんは・・・

五島列島へ遠征釣り旅行!っというのはみんな憧れるようですが…毎回上手くいくとは限りませんね(^◇^;)

ここは五島列島は福江島… 五島市の福江空港です この空港の建物の向こう側が滑走路になっています とっても… のどかな滑走路の風景でしょ!? この空港では… 長崎と福岡に航路があり 1日7往復の便があります ここで飛んでい・・・

漁港での根魚や平べったい魚狙いのワーム釣り!なのですがエソしか釣れませんでした(笑)

五島列島の天気は随分と回復してきました もうすぐゴールデンウィーク! この晴天が続いて欲しいものです( ̄◇ ̄;) ハレテ~ッ! Sponsored Link 最近のオイラの釣行は… 不調続きです 地磯でのルアーフィッシン・・・

マグキャストをまた2個買ました!1度釣れた釣り具はまた欲しくなりますね~っ!!

オイラは良い年をしたオッサンですが… 最近になって… なぜか…  グレープフルーツが大好きになりました 毎週… 1週間の間に  4~5個のグレープフルーツを食べています あの酸っぱい中にも甘みを感じる… あああ~っ!  ・・・

ルアー釣りの“ついで”の「置き竿釣方」には夢がある!でも…釣れたウミケムシに気分は悪夢のようです!!

オイラはルアーフィッシングが大好きです 近所の防波堤で手軽に出来る アオリイカ(ミズイカ)狙いのエギングを中心に… ワーム ライトジギング ジグサビキ などを使った 魚釣りのルアーフィッシングもよくします その延長で… ・・・

エギング用の8本撚りのPEライン「ハードコアX8 エギング」を1ヶ月使った2人の釣り人の感想は!?

「秘密のケンミンSHOW」って… 皆様見ていますか~? 我が家は大好きでして… 毎回録画してでも見ています! そんな「秘密のケンミンSHOW」ですが… なんと! 23日の木曜日の放送では… 五島列島が舞台になります! 現・・・

早朝キス釣りで24cm!でも数が伸びなかったのは使用タックルのミスマッチが原因だと思います!!

先日の地磯釣行では… 完全ボウズ… ちっとも釣ることが出来ませんでした… 連休が取れたので2日連続で地磯ルアー釣り釣行! 程よい時化具合で釣れる~っ!っと思ったのですが… モヤモヤしたこの気持ちを落ち着かせる為に… 早朝・・・

連休が取れたので2日連続で地磯ルアー釣り釣行!程よい時化具合で釣れる~っ!っと思ったのですが…

今週の土日は… オイラは仕事を休むことが出来ました! 連休でした!! ( ̄◇ ̄;)レンキュー 釣り好きのオイラが… 連休を取ると… 行き先はもちろん…  Sponsored Link 連休はもちろん… 釣りに行ってきまし・・・

シリコンミトンでサビキ釣りの小魚を掴めます!釣り手袋の上から被せる事が出来るのが便利!!

釣りで魚が釣れました! でも…魚を釣りたくて釣りに来たのに 魚を触りたくない! って時ありませんか? 釣りを心から愛してらっしゃる… 当ブログをご覧の皆様にこんな事を言ったら 怒られそうですが… この記事を最後まで読んで・・・

キス釣りのはずがカサゴ(アラカブ)が釣れた!虫エサを付けて海底をズル引きすれば何か釣れますね~っ!!

人間は “殻を破る” ためにはトレーニングが必要です トレーニングとは…成功体験を繰り返すことです できないことを繰り返すのではなく… ほんの僅かでもいい… 小さくていい… そんな成功パターンを見つけて繰り返すことです ・・・

エギにアワビシート(アワビシール)を貼っています!これって絶対貼ったほうが良い!?それとも要らない!?

エギングをされる方は… 99%… 知っていると思いますが… 今回はアワビシート(アワビシール)の話です アワビシート(アワビシール)って釣り人いろんな方々の話を聞くと… 効果がある! っと言う人もいれば 効果が無い!! ・・・

青イソメ入荷したのでキス釣り始めてみました!待ちに待ってた訳ではないですが待ちに待ってます!!

五島列島は福江島の釣り具店では… 青イソメのような “虫餌” は年中売っていません 五島列島がフカセ釣りでのメジナ(クロ、グレ)釣りが 盛んな地域という事情もあると思うのですが 投げ釣りが一番好き! っていう釣り人は少な・・・

振出ロッドの竿尻が割れちゃった!ペットボトルのキャップを被せてビニールテープで修理します!!

以前オイラは… “水墨画” を習ったことがあります 当時住んでいた町が開催する無料の水墨画教室に 参加させていただくことが出来たのでせっかくだからと参加しました! 無料の講座の割には…先生は個展を開くような方でして… 人・・・

夕方の防波堤エギングで良型アオリイカ!写真を撮っていたらエギをガリガリ齧られました!!

我が家には… 釣り道具を置いている部屋があります 他にもイロイロ置いている…  倉庫部屋のような位置づけですので 散らかりがちな部屋になってしまってます 先日のこと… その倉庫部屋の釣り具を片付けようとしました オイラ:・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0