「2015年8月」の記事一覧

地磯でキビナを餌にして釣りをしました!アタリが多くて…楽しく8月の釣りを終える事が出来ました!!

8月も今日で終わりですね ちびっ子達の夏休みも終わり… 明日からは学校も始まりますね きっとみんな… 楽しい夏の思い出を作ったことでしょう! オイラの夏の思い出は… 山道を歩いた事ぐらいです!? その山道を歩いた先での…・・・

KMS48!?早朝の防波堤でカマスが好調のようです!お友達がジグヘッド+ワームで大爆釣しました!!

8月も… もうすぐ終わりですね! 本日は… 最後の土日だったのですが… 天候が悪かったり… 仕事が忙しかったりして 思うような釣りが出来ませんでした 9月は挽回したいと思います( ̄◇ ̄;)バンカイバンカイ Spons・・・

早朝の海に日が照らされて海の中が見えてきました!稚魚の群れが絨毯状態に並んでいて海底が見えない程でした!!

オイラはお寿司が大好きです 先日… 五島市の「心誠」というお店で お寿司を頂きました オイラは… 釣り人ですので… 日々… 釣れたお魚を最大限美味しく食べる努力をしています 神経絞め 血抜き 冷やす 寝かせる 料理する…・・・

釣り用にウエットスーツを買いました!でも使用は凪の日に…時化た日のヒラスズキでは使いませんよ(笑)(^◇^;)

オイラが住んでいる五島列島は福江島ですが 明日… 8月29日は… 「第29回 五島列島 夕やけマラソン」 が開催されます! 以前に記事にした 「バラモンキング」(トライアスロン大会)と同じく… 島を挙げてのロードレース競・・・

お気に入りのルアーってたくさん買っちゃいます!ファースト、サスケ、リップルポッパーです!!

このブログの記事の中にも何度が出てくるこのセリフ… 「お気に入りのルアーばかり投げています」 「お気に入りのルアーは何個も買っちゃいます」 ですが… 今回は釣果のネタも無いことですので 何個も買っちゃった… オイラのお気・・・

フックを太軸に交換したルアーのスイムテストをしました!ロッドのティップにプルプルとミノーが泳ぐ振動が伝わりました!!

先日地磯のポイントを下見に行った時に… 足元には…こんな景色が広がっていました! 珊瑚です! テーブル珊瑚になった…大きなものです 直径で1mくらいありました すっごく綺麗な写真になったので 海中写真のようにも見えますが・・・

地磯を下見に行ってきました!台風での大時化が終息に向かうタイミングに…きっと釣れそうな時が来るはずです!!

心配していた台風15号ですが 五島列島では明け方に多少雨風が激しくなったものの 大きな被害もなく… 嵐は過ぎ去ってくれました!( ̄◇ ̄;)ブジニ…ヤリスゴシマシタ Sponsored Link ヒラスズキが釣れそう・・・

釣れてませんが魚は居ます!オイラが見たのは40~50kgはあろうかというマグロでした!!

はっきり言います! 最近… 釣れていません(笑)┐( ̄◇ ̄;)┌ 3釣行くらいボウズです (; ̄◇ ̄).;:… (; ̄◇…:.;::.. (; ̄;:::  ̄ .:.;: サラサラ.. .:.(;:: .: .・・・

通りすがりの漁港で新子のアオリイカを発見!今年も大きく成長して欲しいですね!!

バレーボールの大会… ワールドカップバレーが始まりましたね! 日本代表と名が付くスポーツが大好きな我が家… 初日の試合ではテレビの前で大はしゃぎしていました ガンバレ Φ( ̄◇ ̄;)  ヽ(≧∇≦*)/ニッポン 連・・・

朝日が水平線から顔を出しました!海に溶けたような朝日を見ながら釣りスタートです!!

同時に発生した… 台風15号と16号ですが… 15号が来週に長崎に接近します 本日はまだ晴天の過し易い天気ですが… 海は若干…時化始めています! っと言う事は… 「釣れるチャンス!」( ̄◇ ̄;)ツレルチャンス 釣り人っと・・・

カサゴのお刺身豪華2種盛り!カサゴとオニカサゴは似ていますが味も色もぜんぜん違います!!

前回(昨日)の記事では カサゴとオニカサゴが釣れたと記事にしました カサゴとオニカサゴの2種の尺カサゴが釣れました! オイラは暑い時期に大物カサゴが釣れているようです!! この日はカサゴとオニカサゴが各1匹… 計2匹のお・・・

カサゴとオニカサゴの2種の尺カサゴが釣れました!オイラは暑い時期に大物カサゴが釣れているようです!!

忙しい訳ではないのですが… 釣りに行けなかったお盆の時期過ぎました そろそろ… 釣り再開したいと思います!( ̄◇ ̄;)サイカイデス Sponsored Link 地磯へ… 青物狙いの釣行でした とっても暑い日が続く… ・・・

いっちょん釣りきらんごたっけん!っと…いつも行く防波堤で漁師さんがイサキを下さいました!!

当ブログをご覧の皆様… オイラは… 釣れている釣り人ですか? 釣れてない釣り人ですか? ちなみに… どっちも言われます( ̄◇ ̄;)ドッチデショ? Sponsored Link 五島列島の方々は…       親切です・・・

ピンテールパルスというワームを買いました!ヒダヒダしたボディに細いテールで根魚を誘い出してくれそうです!!

オイラは 一度気に入ったルアーや… 一度釣れたルアーは…  何度も使います! 次の釣行には高確率で持って行きますし もし失くしでもしたら… また買います もちろん…意識してそうする事が多いですが… たまには気が付いたら同・・・

草刈はさみを買いました!地磯への山道…釣り人が踏み固めた道も夏の時期は雑草だらけなので安全の為に草刈りしながら歩きます!!

オイラは地磯での釣りが大好きです 本当は… 釣りの為に条件の良い沖磯への瀬渡しや 船釣り等が出来れば… もっとたくさんの釣果を見込めるのかもですが… 今日はコレで釣り終了~っ!っと…  好きな時間に…自分の気分で納竿の時・・・

ルアーフックの交換時期は何時?太軸への変更って?錆びたフックは何時交換?ちょっとした事ですが疑問は付きません!!

お盆の期間は釣りに行けないのですが… オイラの仕事は基本… お盆はお休みですので… 空いた時間がけっこう有るんです そこで…  いつもオイラの地磯でのルアーフィッシングで活躍してくれて…  酷使しているルアーを綺麗に洗う・・・

エギの改造をしてみました!木製エギのシンカーを外しヒートンに変更…ラインを介してナスオモリを付けました!!

最近はエギング釣行が少ないオイラです 行きたい気持ちはあるのですが お魚釣りで好調が続いているので 優先順位がお魚釣りに傾倒しています でも… 釣りに行けないお盆の時期に… 暇を見つけてエギで遊んでみました( ̄◇ ̄;)エ・・・

この暑い中釣れた83センチのヒラスズキ!お友達のナオっちさんの釣果ですが…この時期に特大サイズですね!!

本日よりお盆ですね! 時間があれば釣りに行きたいくらいの 良い天気が続きますね 夕方こそお墓参りなど忙しい時間がありますが… それ以外は意外と暇です… 釣りに行きたいな~(笑)( ̄◇ ̄;)イガイトヒマデス Spons・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0