「2015年9月」の記事一覧

我が家は小アジを釣るのも食べるのも大好きです!50匹ほどの小アジのから揚げ…ペロっと食べちゃいました!!

アジをさばきます

本日で9月も終わりですね 今月もイロイロと釣りを楽しみました! そして10月になれば… 海の状況も日々変化してきます オイラの釣行パターンでは アオリイカ、青物、アジサバの小型回遊魚… そんなターゲットを狙おうと思ってい・・・

「活きたアジを餌にする釣り」でアジの活きを保つ為に心がける3つのポイント!ダイソーの「魚すくい網」を有効活用!!

魚すくい網

今回は100円ショップのダイソーで売っている 釣りに使える物の話しです 今回ご紹介する物は 「魚すくい網」です この魚すくい網を何に使うのかと言うと… 魚をすくう為に使ってます! って… 当たり前ですね┐( ̄◇ ̄;)┌ア・・・

イカを狙って「ウキを使った活きアジの泳がせ釣り」です!イカ釣れない時間の小アジ釣りの方が楽しかったようです(笑)

餌の小アジを活かします

先日のエギング釣行で 大きなケンサキイカが釣れたので… すっかり気を良くしたオイラの奥さん 仕事が落ち着いた夕方… パソコンで…天気をチェック…  ホホウ  (; ̄◇ ̄)     (´・ω・`*)”  テンキ!イイノ? ・・・

五島列島に釣り遠征旅行に行ったら大物は釣れるのか?鳥取から来たAさんに釣れたアオリイカのサイズは??

大きな防波堤

こんなお土産を頂きました 「因幡の白うさぎ~プレミアムショコラ」 鳥取県にあるお菓子メーカーの “寿製菓” のお菓子です 3時のオヤツにコーヒーと一緒に頂きましたが… とっても美味しいお菓子でした!( ̄◇ ̄;)オイシカッ・・・

五島のミニエンジェルフォール?雨後の地磯では山から流れてきた雨水が…滝の様に海に流れて落ちていました!!

五島のエンジェルフォール滝

南米はベネズエラ… そこには… エンジェルフォール(サルト・アンヘル)という 世界最大の大滝があります! 落差は979mだそうです 落下する水は… 下に達するより前に 中空に拡散してしまうので… この滝には滝壺は在りませ・・・

ケンサキイカの“ゲソとわた”をバターと醤油でホイル焼き!これが美味しいのなんのってもう!!

ケンサキイカのホイル焼き

前回記事のエギング釣行は… 久しぶりの夫婦でのエギング釣行でした 良型のケンサキイカが釣れたオイラの奥さんは… すっかり気を良くして… もう次の釣行の計画を立てています(笑)( ̄◇ ̄;)ヨロシクデス Sponsored・・・

久しぶりのエギング釣行でケンサキイカが釣れました!胴長35cmのケンサキイカは大物です!!

大きなケンサキイカ

久しぶりに夫婦でエギングに行きました! (; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋      (*^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ オイラの奥さんはほんの少しの小さな怪我をしていまして… 普段の生活にはなんの支障も無いのです・・・

アオリイカ(ミズイカ)の一夜干しは結構お高いです!近所のスーパーのお魚屋売り場で売ってた値段を見てビックリです!!

アオリイカの一夜干し

ラグビーのワールドカップ! 日本代表が凄い事になっていますね! なんと… 南アフリカに勝ちました!! コレがどれくらい凄い事か!っと申しますと オイラがお相撲で横綱を投げ飛ばすくらい凄い事です( ̄◇ ̄;)ワカリニクイ? ・・・

釣りの時に…まだまだ防波堤では蚊が出ます!夜釣りでは蚊取り線香を持ち歩きましょう!!

釣りに蚊取り線香

夜釣りの時… ドコからとも無く聞こえる… あの音…( ̄◇ ̄;)イヤ~っ Sponsored Link 釣りは楽しいアウトドアの遊びですが… アウトドアには付き物のトラブルは幾つかありますね 今回はそんな中のひとつ… 「蚊・・・

連休真っ只中!連日の釣行での忙しさに…嬉しい悲鳴です!!またまたComingSoonです\(_ _)m

連休真っ只中! 連日の釣行での忙しさに…嬉しい悲鳴です! 釣行回数に対して 釣果が追いついていないのは… 内緒の話しですが(笑)( ̄◇ ̄;)ナイショニナッテナイ Sponsored Link 月曜日… 本日も忙しくて… ・・・

日曜日は忙しくて… 記事が更新できませんでした(^◇^;) なので…Coming Soon 近日公開します

ちっとも釣れなくて… 時間ばかり過ぎましたが… なんとかかんとか…( ̄◇ ̄;)ツレマシタ Sponsored Link 日曜日は忙しくて… 記事が更新できませんでした っという訳で… Coming Soon 近日公開いた・・・

地磯での釣りの合間にちょっと休憩!置き竿していらたラインに引っ掛かった意外な生物!?

カニが引っかかる

バレーボールのワールドカップ! 連日の大熱戦に…釣りも忘れて応援しています 今年は男子も強いですね! 女子に続いて期待しています そんな中… ラグビーのワールドカップも始まりましたね 我らが日本代表の最初の試合は この記・・・

離島での生活は時間がゆっくり流れている気がします!そんな環境にいると…思わぬ嬉しい事もあります!!

五島の離島

オイラは五島列島に移住してきました 五島に来る前は九州の福岡市という 大都会に住んでいました 最初五島列島に来た時は… 静かな街だな~っと思ったものです そんな静かな環境の生活の中では 「時間がゆっくり流れている」感じが・・・

9月の昼下がり…通りすがり漁港でのお試しワーム釣行!メッキが集団でバイトしてきたました!!

魚がヒット

五島列島は福江島 この島で釣りを覚えたオイラですが… ヘッポコながら繰り返した数年間ですが なんとなく釣れるパターンも掴めてきて オイラの釣りでのボウズの確立を減らし… 釣れる釣行が増えてきました すると… この時期はコ・・・

チリ沖で大地震 沿岸で津波観測~NHKのNEWSWEBより

本日… 日本時間の17日朝に チリ沖で大地震がありました この地震の影響で… 日本に津波が到達する可能性があります 津波到達なら18日朝と気象庁は予想をしています いろんな情報があると思いますので 充分に注意して下さい ・・・

ヒラソウダとマルソウダはココで見分けます!ソウダガツオは2種類いますが…とっても似ています!!

ヒラソウダ

またまたソウダガツオ(ヒラソウダ)のお話しです。 3回目である今回のテーマは見分け方です。 先日の釣行では… たまたま1匹だけ釣れたソウダガツオ(ヒラソウダ)ですが、 オイラが釣ったヒラソウダには… 兄弟のように似ている・・・

ソウダガツオ(ヒラソウダ)を“たたき”にして頂きました!少しだけ凍らせてルイベっぽい雰囲気でとても美味しかったです!!

ヒラソウダ,たたき,刺身

オイラはお魚を食べるのが大好きです なので… 釣りが好きなのは… 釣った魚を食べる事が出来るからっという側面もあります でも… なんでもかんでも 狙った通りに釣れる訳ではありません 狙いのターゲットが釣れない事もあれば…・・・

ショアジギングでヒラソウダ!上下左右手前奥!!に泳ぎ回ったお魚ですが最後はラインに絡まって御用となりました(笑)

ヒラソウダ

オイラがよく行く地磯のポイントは… 地磯に行くまでの道が歩きやすい事もあり よく通っています そして…1回の釣行であれこれと たくさん釣れる場所ではないのですが 毎釣行なにかしら釣れてくれて… ボウズは少ない場所です! ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0