「2015年10月」の記事一覧

釣りの最中に数匹の青物らしい大きなお魚がボイルしました!オイラが慌てて取った行動は…??

魚がボイルした

この記事がアップされる予定の時間から2時間後… 日本代表の大活躍の記憶も新しい… ラグビーW杯イングランド大会の決勝が行われます 多くの方は…日本の試合が終わったところで… 見なくなる方が多いと思いますが 我が家は…昔か・・・

防波堤の釣りでテント泊!これで24時間釣り出来ます!オイラの実際使用している道具等をご紹介!!

釣りのテント泊

「1日中釣りをして過ごした~いっ!」 釣り好きの人なら一度は考えた事がありませんか? でもこれは、 自分のスケジュール次第で簡単にクリア出来ます。 では連休を利用して、 まる2日間釣りしたいっと思ったらどうでしょうか? ・・・

アジのサビキ釣りで良型アジ30匹!ところで平均22cmのアジって1匹何グラムあるのでしょうか?

アジのサビキ釣り

オイラが地磯へよくルアー釣りに行きます! 狙いは大型の青物!なのですが… 最近はちっとも釣りきれません! 地磯でのルアーフィッシングでは 60cm前後の大型のお魚が釣れる事があります 重さにすれば2キロとか3キロとか… ・・・

秋晴れ続きなのに忙しくて釣りに行けませんが…お友達の釣果のアカハタに癒されています(笑)

アカハタがお友達に釣れた

こんなものを買いました なんだか分かりますか? これは… ヤキトリ焼き機です (笑)(^◇^;) 近所のホームセンターで1480円で売っていまして… 速買いしてしまいました(笑) 同じ値段のルアーを買う時はかなり悩むので・・・

五島列島はお魚の宝庫です!でも五島では食べられないお魚もいます…そんなお魚の一つ「トクビレ」と「ホテイウオ」です

トクビレ

五島列島はお魚の宝庫と言われるほど、 魚影が濃くいろんな魚を食べられる島です でも… 世の中にはたっくさんのお魚がいますね( ̄◇ ̄;)タクサンイルネ Sponsored Link 今回は少し変わったお魚を紹介します 以前・・・

小アジと中アジのボーダーラインは何cm?五島列島で小アジと言われるサイズのアジが30匹釣れました!!

小アジが30匹

ここ最近の釣行では… 大型のお魚をなかなか釣る事が出来ません 大型魚を狙って出かけた… 島の僻地に位置する地磯に行っても なんとか小型の根魚が釣れるのみです そこで今回は狙いを180度変えて… 釣行に行ってきました!( ̄・・・

船釣りしないオイラですので憧れの魚がいます!スーパーで見かけた赤いお魚…速買いです!!

金目鯛

オイラは船での釣りはした事がありません 船酔いするからという理由もありますが… いろんな方に何度か誘って頂いているのですが… 何故かスケジュールが合いません 船釣り…憧れますね~っ! そんな理由もあり… 船釣りでしか釣れ・・・

ルアーロッドが折れる原因は何?その一つ「抜き上げ後のロッドの角度」注意点をイラストを交えて説明!!

ロッドが折れた

随分と前の話ですが… オイラはルアーロッドを折った事があります 今回はその時の様子を書いてみたいと思います( ̄◇ ̄;)オレマシタ Sponsored Link ルアーロッドを折った事があります オイラの愛用のルアーロッド・・・

釣りの帰り道…ここにだけは寄りたくありません(笑)ボウズ釣行の後にオイラが見た光景とは?

魚屋さんのお魚

本日ご紹介する写真は… 釣人にとっては… 見たくない写真かもしれません( ̄◇ ̄;)ナンデショ? Sponsored Link オイラの大好きな釣り… たくさん釣れたら… 場合によっては結構な量のお魚やイカが食卓に並ぶの・・・

アラバマリグを手作りして青物を狙います!見た目は船釣りの天びん仕掛けの様に物々しいですがコレでもルアーです!!

アラバマリグを手作り

青物… 釣れません! (笑) ┐( ̄◇ ̄;)┌ オイラは自分で釣りが上手だとは思っていませんが… そんな中でも… ショアジギングでの青物釣り… なかなか思うような釣果が出ません( ̄◇ ̄;)アオモノツリタイ Sponsor・・・

同じ時期!同じ釣り方で同じターゲットが釣れていました!お友達の釣果ですが良型のアカハタがあがっていました!!

アカハタ

本日は… 映画の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で 主人公マーティーとドクが「デロリアン」に乗って 30年後にタイム・トラベルをした記念すべき日だそうです あれから30年…( ̄◇ ̄;)キミマロサン? 映画のようになった・・・

根魚のウロコを金属タワシで取る前にとがったヒレをキッチンバサミで切り取ろう!アカハタのウロコを取る前のひと工夫をご紹介!!

アカハタの尻ビレをハサミで切ります

当ブログをご覧の皆様は… アカハタが釣れたらどのように捌いていますか? 唐突な語りかけですが…(笑) 今回お話ししたいのは… 根魚のウロコの取り方についてです( ̄◇ ̄;)ウロコノトリカタ Sponsored Link 根・・・

同サイズのアカハタ2匹釣れました!ワームとメタルジグの2釣法で良型ゲットです!!

メタルジグでアカハタ

久しぶりの地磯釣行に行ってきました! 今回の狙いは… 大型の青物だったのですが オイラが投げるルアーには何の魚のバイトもなく… あえなく撃沈でした(笑)( ̄◇ ̄;)ゲキチンデス Sponsored Link 青物釣行・・・

壊れたルアーはキチンと分別して捨てましょう!ゴミとして終わりを迎える事が出来たルアーは幸せかもしれませんね!!

キャスティングのミスでルアーを岩にぶつけてしまいました…

形あるものは…いつか壊れます それは… 自然の摂理(自然が持っている逆らえない法則)ですので しかたのないことですね… ^◇^; もちろん釣りの道具も そのひとつです( ̄◇ ̄;)シゼンノセツリ Sponsored Li・・・

綺麗な夕焼け空の下を漁船が帰港していました!夕焼けが綺麗な季節になりましたね!!

綺麗な夕焼け空の下を漁船が帰港していました

もう1週間も前の話しですので もう皆様ご存知の通りですが… ラグビーのワールドカップでは… 日本代表の冒険は終わりましたね 3勝したにも関わらず… 勝ち点のルールでは3位だったのです すばらしい試合の数々でしたので すっ・・・

3匹だけでしたが…釣れたサバをしめサバにしました!釣ったお魚の料理方法では一番好きです!!

しめサバ

前日に引き続き… 今回も手抜き記事ですので… ご了承ください( ̄◇ ̄;)ゴリョウショウクダサイ Sponsored Link 先日のサビキ釣行では3匹だけでしたが… 28cmくらいのサバを釣る事が出来ました そのサバ・・・

アジの定番料理をご紹介!釣りたてのアジは超新鮮です!でもブログネタとしては新鮮味はないですが…(笑)

アジフライ

先日の釣行ではたくさんのアジを釣る事が出来ました 本日はその時の料理の写真を紹介したいと思います( ̄◇ ̄;)アジウマイ Sponsored Link 今回はアジの定番料理をご紹介します! ブログのネタとしては… 特に新・・・

サビキ釣りでアジが大漁です!サバも釣りたかったのですが3匹だけでした

サビキ釣りでアジ大漁

あんなにも暑かった夏も何処へやら… すっかり涼しい日々が…いや… もう肌寒さも感じる今日この頃ですね そんな季節になってくると オイラのサビキ釣り欲が… フツフツフツっと湧いてきます!( ̄◇ ̄;)フツフツフツ Spons・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0