「2015年11月」の記事一覧

ちょっと忙しくって記事書けませんでした(^◇^;)スイマセン…近日公開しますね~っ!

アジたくさん

釣りに行きましたが… 記事を書く時間がありませんでした( ̄◇ ̄;)ゴメンネー Sponsored Link しかも… 小アジたくさん釣れました(^◇^;) こんな釣行ですが… 今度記事にしますので… お暇がございました・・・

お試し釣行で近所の防波堤でワームを使ってボトムノック!ワームをかじったお魚の正体は?

ワームが噛み跡だらけ

五島列島はいろんなお魚が よく釣れる地域です! これからの寒くなるシーズンは メジナ(クロ、グレ)等の “上物釣り”  と呼ばれる釣方のシーズンになってきます! 他にもオイラが大好きなルアー釣りも… 青物やヒラスズキ等の・・・

防波堤の脇に…鹿が日向ぼっこしていました!見ているだけなら可愛いんですが…!?

野生の鹿

オイラは地磯に釣りに行くのが大好きです 地磯に行くには… けっこうな山道を歩くのですが その道中では… ウサギを見たり…山鳩を見たり… けっこうな野生動物を見ます 野生動物でも可愛いですよ!( ̄◇ ̄;)カワイイヨ Spo・・・

記念魚や特別な魚が釣れたルアーは使わずに取っています!ルアーをボッコボコにした魚とは!?

マダイが釣れたルアー

オイラはルアーフィッシングが大好きです ルアーには… ルアーを所有するだけでも楽しいという側面もあります オイラはコレクターではありませんが… 使わずにとっておくルアーが数個あります 今回はそんな… 使わずにとっているル・・・

ヤエン針を手作りしました!近所の釣具店で手に入る道具で簡単に作ってみました!!

手作りヤエン

イカを釣る手段はいろいろありますね! 大きく分けると… ルアーフィッシングでのエギング ウキを使った泳がせ釣り ヤエン釣り っと大きく分けて 3つの釣方がポピュラーだと思います いずれもゲーム性が高く… 面白くもあり難し・・・

ワイヤーリーダーを買いました!サゴシやカマスの歯にリーダーを切られない対策です!!

エギング釣行でのトラブルの話ですが… エギングをしていたら…たまに… シャクったエギが…ふっと軽くなってしまいました エギの頭部に結んだリーダーを切られたのです エギングをされる方なら…経験があると思います 何かの魚の性・・・

「アジの開き干し」を作りました!20cmくらいのサイズでもとても美味しい焼き魚が出来ました!!

アジの開き干し

オイラは釣った魚は食べます オイラにとっての釣りは食べるまでが釣りです なので… 釣り人として理想は… 料理まで自分でやる事です! が… 自分ではなかなか… 全部する事は出来ないものですね( ̄◇ ̄;)リョウリムズカシイ・・・

お刺身が食べたくて…懲りずにサビキ釣り継続中です!中アジが20匹くらい釣れました!!

良型の中アジが釣れました

いつのまにか… このブログの訪問件数が50万人を超えていました! こんなブログですが… 多くの方に見て頂いてありがとうございます!( ̄◇ ̄;)アリガトーデス 次は100万人目指して頑張りますので また…お暇な時にでも・・・

サゴシ(サワラの若魚)の西京焼きを作ってみました!とても美味しかったですが…皮がを焦がした理由とは!?

サゴシ(サワラの若魚)の西京焼き

今年に入り数匹のサゴシ(サワラの若魚)を釣っていますが いずれも干してから塩焼きにして食べました とっても美味しかったです! しかし…いずれも1匹だけの釣果でしたので… ちょっとご賞味する程度でした( ̄◇ ̄;)ゴショウ・・・

深夜なのか?早朝なのか?生活パターンは…人それぞれですね!その時間は貴方にとってはどっちですか?

夜の漁港朝の漁港

オイラは早朝の釣りでは… 3時くらいには起きたりします そして4時くらいに家を出発したら… よくコンビニで朝食を買います おにぎりやサンドイッチを買って ストローで飲めるコーヒー飲料を買って 釣り場に向かう車での移動時に・・・

ライフジャケットの必要性を釣り人として真剣に考えよう!自分の命に関わる事を真面目に捉えよう!!

釣りのライフジャケット

釣り人が自分の命を守る為に・・・ また大人の釣り人としてのマナーとして、 ライフジャケットを着る。 当然の事ですね! でもライフジャケットって、着ずに釣りしている人、 けっこう多いですよね~っ! オイラも、 単独釣行が少・・・

夜の漁港でギュボンっ!グバシャっ!エギングからターゲット変更してメタルジグに…喰いついたターゲットとは!?

サゴシがメタルジグで釣れた

世界野球プレミア12を見ています! 今回から始まる大会ですので… メジャーリーガーが出ていなかったり… ベテランの選手が出ていなかったりしていますが やはり国際大会ですので それなりに楽しいですね! その大会も今日からベ・・・

水中集魚ライトを買いましたっ!集魚ライトは夜釣りで釣れない時の最後の手段になるのでしょうか!?

集魚ライト

以前から気になっていたのですが… 特別高価なものではないのですが… なかなか購入にはいたりませんでした 今回ようやく… 買う決心が付きました!( ̄◇ ̄;)カッタヨ! Sponsored Link 水中集魚ライトを買いまし・・・

アクアウェーブのFS-130というルアーを買いました!ハードとソフトが入れ混じった変わったルアーです!!

アクアウェーブのFS-130

オイラは釣り歴が短い事もあり… ちょっと昔の釣り道具が大好きです 今回は先日手に入れた… 少しだけ前のルアーを紹介します( ̄◇ ̄;)チョットダケ Sponsored Link 先日五島を離れて…都会の釣具店に行く機会が・・・

サビキ釣りで26.5cmの大きなアジが釣れましたっ!このサイズが釣れたら…今後は尺サイズのアジも目標になりますっ!!

サビキで大アジ

オイラはいろんな釣りをしますが… 一度釣れたらその釣行を繰り返す癖もあります その癖は… 裏を返せば… 最近やっていない釣りがあるという事になります その一つに…「アジング」があります アジング(メバリング)専用のロッド・・・

ルアーロッドのパックロッドは身軽で自由です!6本継ぎのエギングロッド!バレーヒルのバカンスで楽しくランガンしています!!

パックロッド、エギングロッド

今回は “継ぎロッド” のパックロッドの話です パックロッドとは継ぎ本数が多く小さく折り畳めるロッドの事です テレスコロッドとか…コンパクトロッドとか呼ばれています “継ぎロッド” と “振り出しロッド” があります そ・・・

イカ墨で真っ黒な漁船の側面にビックリしました!イカは居る所にはたくさん居るようです!!

イカ墨が付いた漁船

オイラは四六時中釣りの事を考えている… 釣りバカです(^◇^;) スーパーのお魚売り場に行けば… 今の時期はどんな魚が水揚げされているのかな~っとか 考えています(笑) もちろん海に行っても… 釣りのポイントはもちろんで・・・

もうすぐ冬!釣りのアンダーウェアはユニクロのヒートテックを使用しています!!

釣りにヒートテック

オイラはユニクロが大好きです お洒落に着こなそう!っと思うような服は 自分で見て試着して… しっかりと合う物(似合う物)を選ぶ性質ですが オイラの生活パターンでは… そんなお洒落な服は…そうそう必要が無い日々を過ごしてい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0