「2015年12月」の記事一覧

今年も最終日ですね!良いお年を…\(_ _)m テツロウの奇跡の1枚!No7 「我々」

年末年始のブログのお休み中です。 大変長いですが…12月25日(金)から、 1月7日(木)までブログをお休みする事にしました。 こんなブログですが楽しみにして下さっている… モニターの向こう側の貴方様には申し訳ございませ・・・

ブログ冬休み中です\(_ _)m テツロウの奇跡の1枚!No6 「水面直下の珊瑚」

年末年始のブログのお休み中です。 大変長いですが…12月25日(金)から、 1月7日(木)までブログをお休みする事にしました。 こんなブログですが楽しみにして下さっている… モニターの向こう側の貴方様には申し訳ございませ・・・

ブログ冬休み中です\(_ _)m テツロウの奇跡の1枚!No5 「傾いた灯台」

年末年始のブログのお休み中です。 大変長いですが…12月25日(金)から、 1月7日(木)までブログをお休みする事にしました。 こんなブログですが楽しみにして下さっている… モニターの向こう側の貴方様には申し訳ございませ・・・

ブログ冬休み中です\(_ _)m テツロウの奇跡の1枚!No4 「防波堤のご年配様」

年末年始のブログのお休み中です。 大変長いですが…12月25日(金)から、 1月7日(木)までブログをお休みする事にしました。 こんなブログですが楽しみにして下さっている… モニターの向こう側の貴方様には申し訳ございませ・・・

ブログ冬休み中です\(_ _)m テツロウの奇跡の1枚!No3 「山間に沈む夕日」

年末年始のブログのお休み中です。 大変長いですが…12月25日(金)から、 1月7日(木)までブログをお休みする事にしました。 こんなブログですが楽しみにして下さっている… モニターの向こう側の貴方様には申し訳ございませ・・・

ブログ冬休み中です\(_ _)m テツロウの奇跡の1枚!No2 「ホゲ島」

年末年始のブログのお休み中です。 大変長いですが…12月25日(金)から、 1月7日(木)までブログをお休みする事にしました。 こんなブログですが楽しみにして下さっている… モニターの向こう側の貴方様には申し訳ございませ・・・

ブログ冬休み中です\(_ _)m テツロウの奇跡の1枚!No1 「地磯でヒラスズキ釣り」

年末年始のブログのお休み中です。 大変長いですが…12月25日(金)から、 1月7日(木)までブログをお休みする事にしました。 こんなブログですが楽しみにして下さっている… モニターの向こう側の貴方様には申し訳ございませ・・・

12月の釣行は断念!釣りに行けずに納竿とします!!そして年末年始のお休みのご報告をいたします…

ブリ大根

年末年始のブログのお休みについてお知らせいたします。 大変長いですが…12月25日(金)から、 1月7日(木)までブログをお休みする事にしました。 年末年始は家族行事が多くて、 記事を書けないと判断したからです。 私にと・・・

釣行時に手元を濡らさない為にウエスト用手拭きタオルを使用します!100円グッズでの工夫方法!!

釣り,ハンドタオル

我が家のタオルは 大きく分けて3つに分かれています。 キッチン用、トイレ用、洗面用の3つです。 だいたい5本とか10本とかまとめて買って、 しばらく使ってから肌触りが悪くなったら… 釣り用に変身します。(笑)( ̄◇ ̄;)・・・

インチクを自作してみました!手作りハンドメイドルアー第3弾です!!さて…その出来上がりは?

ルアーを自作

実はオイラは… ルアーの自作に凄く興味があります。 過去にも少しだけ作った事がありますので、 お目汚しですが…(笑) ご覧下さい。 ルアーの自作、修理、改造 ただ…自分で自覚している事があります。 それはオイラにはルアー・・・

カワハギ釣りの仕掛けの下に付ける集魚オモリを手作りしました!ダイソーのホログラムシールを貼る方法とは?

ダイソー,100円,アルミテープ

我が家は白身のお魚が大好きです! 当ブログをご覧の皆様は… 白身の魚と言えば何を思い浮かべますか? ヒラメ?マダイ?カサゴ等の根魚? どれも美味しいお魚ですね! そんな白身魚の中でも 我が家が特に愛しているのがカワハギで・・・

釣りに行けない期間は釣り道具が必要以上に増えます(笑)小型のメタルジグを買いました!!

メタルジグ

女子サッカー界のレジェンド 澤穂希選手が引退を表明しましたね! サッカーファンのオイラは…少し寂しいと思いますが、 長い間お疲れ様でした!っと言いたいです。( ̄◇ ̄;)オツカレサマデス 決まった事はしょうがありませんの・・・

忘年会シーズンですね!気心の知れた友達と居酒屋に行くときは好きなお魚を食べたいものです!!

のどぐろ

忘年会シーズンですね! オイラも今月だけで何度か参加しました。 忘年会も楽しいのですが… 釣りに行けない日が続いていますので ちょっと欲求不満です(笑)( ̄◇ ̄;)ヨッキュウフマン Sponsored Link 忘年会シ・・・

カイロを貼る場所は何処が効果的なのでしょうか?厳寒期の釣りにカイロは欠かせませんね!!

カイロを貼る位置

五島でも今年初の雪が降りました! 雪と言うよりはミゾレ?って感じでしたが…(^◇^;) ここ数日の冷え込みを考えると… とうとう寒い季節が来たなっ!って感じです( ̄◇ ̄;)サムイヨ~ Sponsored Link 寒い日・・・

釣りの雑誌のオススメの買い方は同じ月刊誌を出来れば丸っと一年分!貰い物だから偉そうに言えませんが…(笑)

釣りの雑誌

釣りに行きたいけれども釣りに行けない日には… オイラはよく釣りの雑誌を読んでいます 多くの釣り人様もそうだと思います。 先日のオイラは「ヒラスズキの雑誌」を買いました! 夜寝る前に読んでいると… 悶々として…余計に寝れな・・・

今月も…いや今年も残すところあと2週間となりました!今月ボウズのオイラは釣果を上げて納竿出来るのでしょうか?

サラシが出来ています

12月に入りなかなかに忙しい日々を 過ごさせていただいております! そのお陰で… 釣行回数も少ないです… なんとか… オイラの奥さんがイカを釣ってくれていますが… オイラは今月は… ノーフィッシュ ノースクイッドです(笑・・・

愛用の防水腕時計カシオ「WAVE CEPTER」 の電池交換を自分でやってみた!意外と出来るものですね~っ!!

カシオ,腕時計,電池交換

オイラは釣りにはあまり高価な物は買いません いろいろ選んで似合うもの… 自分らしいもの…っと 選考にはこだわりますが高価なものはどうも買えません その理由に… 貧乏だからというのもありますが(笑) 道具として使い倒したい・・・

釣りの防寒着には多少のコツがありあます!でもイロイロ悩むのは楽しいですね!オイラが使用している防寒着をご紹介します!!

釣りの防寒着

五島も12月を迎え、 これからの季節は厳寒期です。 外に出るには厳しい季節になりますが、 それでも釣りには良い季節だったりします。 そんな厳寒期に欠かせない物は、 防寒着ですね! まぁ人間何かしらの服を着ているわけですが・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0