「エギング」タグの記事一覧

五島列島に釣り遠征旅行に行ったら大物は釣れるのか?鳥取から来たAさんに釣れたアオリイカのサイズは??

大きな防波堤

こんなお土産を頂きました 「因幡の白うさぎ~プレミアムショコラ」 鳥取県にあるお菓子メーカーの “寿製菓” のお菓子です 3時のオヤツにコーヒーと一緒に頂きましたが… とっても美味しいお菓子でした!( ̄◇ ̄;)オイシカッ・・・

久しぶりのエギング釣行でケンサキイカが釣れました!胴長35cmのケンサキイカは大物です!!

大きなケンサキイカ

久しぶりに夫婦でエギングに行きました! (; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋      (*^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ オイラの奥さんはほんの少しの小さな怪我をしていまして… 普段の生活にはなんの支障も無いのです・・・

エギの改造をしてみました!木製エギのシンカーを外しヒートンに変更…ラインを介してナスオモリを付けました!!

最近はエギング釣行が少ないオイラです 行きたい気持ちはあるのですが お魚釣りで好調が続いているので 優先順位がお魚釣りに傾倒しています でも… 釣りに行けないお盆の時期に… 暇を見つけてエギで遊んでみました( ̄◇ ̄;)エ・・・

1投目で釣れるかもよ~っと言っていたら本当にヒット!久々エギングでキロアップのアオリイカ釣れました!!

5月も下旬にさしかかり… 一日が長くなりましたね 今五島では日の入りが19:20頃ですので 暗くなるのは夜の8時くらいです 日の入りからその時間まで 薄っすらと明るい時間が続きます 気温所上昇も相まって… 夕方の釣りが楽・・・

ボウズ続きのエギング釣行でしたが…久しぶりに釣れたケンサキイカに自信回復です!!

ここ数日の五島列島の天気は晴天続きです! 外に出かけるのがとても楽しいです しばらく続くようですので… GWの前半は気持ちよく過ごせそうですね!( ̄◇ ̄;)キモチイイ~っ! Sponsored Link オイラの奥さんは・・・

夕方の防波堤エギングで良型アオリイカ!写真を撮っていたらエギをガリガリ齧られました!!

我が家には… 釣り道具を置いている部屋があります 他にもイロイロ置いている…  倉庫部屋のような位置づけですので 散らかりがちな部屋になってしまってます 先日のこと… その倉庫部屋の釣り具を片付けようとしました オイラ:・・・

エギングで2連釣!この時期はペアリング中の雌雄2ハイのアオリイカ(ミズイカ)は釣れる事は少なくありません!!

我が家はキッチンの生ゴミを古新聞で包んで棄てています 先日… いつものようにシンクの生ゴミを 古新聞で包もうと思った時に… 古新聞の… こんな記事に目が行きました! 長崎新聞のとある紙面 今年2015年3月6日の日付でし・・・

正真正銘の弁慶イカが釣れました!胴長42cmケンサキイカを釣るのはショアからの限界サイズだと思います!!

釣れました~っ! (; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:> オイラに「ウキを使った活きアジの泳がせ釣り」で 胴長28cmの大型のケンサキイカが釣れました~っ! V( ̄◇ ̄;)イエイ! はい… オマケ君の話はこんな・・・

小型のケンサキイカが好調です!ウォーキング感覚の夜のエギングでフォールの時間にエクササイズしています!!

3月も今日で終わりですね! 今月も…あっと言う間の1ヶ月でした!! 3月の釣りを振り返ってみると… アオリイカ(ミズイカ) ケンサキイカ スルメイカ アカハタ メジナ(クロ、グレ) マゴチ カサゴ(アラカブ) ヒラスズキ・・・

ホンダワラの根元からアオリイカを誘い出せ!「海の中のチョットの変化を見逃すな」は基本です!!

五島の土日の天気はポカポカ陽気でした そんな日は思わずフラフラっとお出かけしてしまいます そして… 向かった先は 桜がとっても綺麗な公園です!! 五島の桜は…  咲いてる所は咲いてるけれど 咲いてない所はちっとも咲いてな・・・

通りすがり漁港でエギング!居付きのアオリイカ(ミズイカ)を狙ってほんの数投でも投げてます!!

以前の記事で… 五島には美味しいソフトクリームが食べられる場所が2箇所あります! っと書きました! 防波堤フカセ釣りで メジナ(クロ、グレ)釣り! 横風受けながら撒き餌と仕掛けが上手く同調するタイミングを待ちます!! 一・・・

春のケンサキイカがエギングで大爆釣!3連釣もありました!ケンサキイカの数釣り大成功です!!

先日の休日は五島列島は PM2.5が酷くて外出を控えるように警報がでました 外を見ると… いつも見えていたはずの山や海が霞んでました… ┐( ̄◇ ̄;)┌ どうにかならないものでしょうか? やだな~っ! ( ̄◇ ̄;)ヤダ・・・

ロープギャフを自作しています!足場が高い防波堤でのエギング等のイカ釣りの便利グッズです!!

今回はオイラの手作りの釣り道具の話です。 イカ釣りで使うものなのですが…、 必要の無い人には不要のものですが。 「これが欲しかった!」っていう人も要るとくらいに、 コレが便利な人がいる道具なのですよ! ではご覧下さい! ・・・

春イカシーズン到来か?1550gのアオリイカが釣れました!横風が弱まるタイミングを見てエギを投げます!

このブログでは…  イカのシーズンを「10月 始まり の 9月 終わり」としています よって今シーズン…  昨年10月から今3月まで…  約半年が過ぎていることになります んがっ! 今シーズンのエギングでは… 釣行回数に・・・

深々と冷え込む夜中の漁港でエギング!オイラの奥さんが釣ったケンサキイカは尺に迫るサイズでした!!

先日の記事で… Coming Soon 近日公開します っと言いましたが… まだ記事を書けてませんので… もうちょっと待って下さいね! (^◇^;) その前にも釣りに行ってますので… 先にこちらの釣行記をご覧下さい( ̄◇・・・

デイエギングでランガン釣行!新しいPEラインで良型のアオリイカ!そして最後に大きな獲物が釣れました!!

五島の天気は… 先日の3月8日の日曜日はとても温かかったですね! しかし… 明日の3月10日から寒戻りして かなり冷え込むそうです! 最低気温は3度で最高も6度とか… 真冬の天気に近いです このブログをご覧の皆様… 明日・・・

エギング用のPEライン「ハードコアX8 エギング」を買いました!4本撚りから…始めての8本撚りのPEラインを買いました!!

オイラはサッカーファンです! そしてここ五島列島は長崎県です なので… もちろん…  「 V・ファーレン長崎 」 を応援しています!! いよいよJリーグが1部 2部共に開幕しましたね! V・ファーレン長崎は今Jリーグの2・・・

エギング釣果はチョコッと上昇中!みんなで仲よく…どなたもこなたも1人1ハイでした

先日の釣行で釣れたケンサキイカ(マイカ)は… お刺身にして美味しく頂きました 五島の防波堤でのエギングを中心にしたイカ釣り釣行では 釣れる時期も短く… 数もなかなか続かないので アオリイカ(ミズイカ)は冷凍保存することが・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0