「サビキ釣り」タグの記事一覧

「サビキ釣り3釣方」でお持ち帰り釣果は小アジ3匹!(笑)一生懸命さばきアジタタキにしました!!

当日は天気はドヨ~んっとした… 雨が今にも降り出しそうな曇天でしたが 雨に打たれることも覚悟して…  近所の防波堤に釣りに行ってきました! せっかくの休日… ほんの少しでも釣竿を出したいと思うのは このブログを読んで下さ・・・

“手作り撒き餌”を作ろう!魚系の残飯をフードプロセッサーでミンチにします!家庭ゴミも減って釣果もあります!!

オイラが大好きなサビキ釣り! 五島列島のような魚影が濃い地域で釣りをしていますので… この釣方で釣りをするとボウズはほとんどありません!! よく釣れるのはやはりアジです! そんな美味しいアジがたくさん釣れます!! 他にも・・・

サビキ釣りで大量に釣れたアジを“氷絞め”しました!“ナイフ締め”のアジとの鮮度の差が体色に出ています!!

氷絞め(こおりじめ)ってやったことありますか? オイラは釣り歴は長いくせに、 最近まで経験がなかったんです。 同じように、知ってるけどやってない・・・ そんな釣り人はあんがい多いのでは? そんなオイラでしたが、 先日のサ・・・

アジのサビキ釣りでアジがたくさん釣れました!透明な海に撒いたコマセアミにたくさんの魚が寄ってきました!!

本日より… 6月です! 6月と言えば… オイラが思い浮かぶのは… 梅雨です! ちなみに昨年… 2014年の梅雨は… 6月2日に梅雨入りして… 7月20日ごろ梅雨明けしたそうです 今年2015年も同じような時期に… 梅雨を・・・

オイラの中のアジ釣り熱が再燃しています!サビキ釣りでのアジが入れ食いになると止められません!!

先日釣りに行った時に… ふと… 腕がかゆくなり… 肘の付近を見ると… 赤く腫れていました!! 耳を澄ますと… 「ふううううう~~~んん」っと…聞こえます! 蚊です!  5月の中旬に… もう出ました!! オイラは… 蚊に好・・・

シリコンミトンでサビキ釣りの小魚を掴めます!釣り手袋の上から被せる事が出来るのが便利!!

釣りで魚が釣れました! でも…魚を釣りたくて釣りに来たのに 魚を触りたくない! って時ありませんか? 釣りを心から愛してらっしゃる… 当ブログをご覧の皆様にこんな事を言ったら 怒られそうですが… この記事を最後まで読んで・・・

サヨリをサビキで釣った!というよりも引っ掛けた?防波堤で撒き餌を巻いたら大漁のサヨリが泳いで来ました!!

3月の末は… サッカーの日本代表の試合がたくさんありましたね! オリンピックの代表はなんとか3連勝出来ました 高温多湿の環境でよく頑張ったと思います そして… 注目はハリルホジッチ新監督が率いる 日本代表の2つの試合です・・・

サビキ針(サビキ仕掛け)の収納方法をイラスト付きでご紹介します!ダンボール紙を使ってサビ防止しながら収納しましょう!!

サビキ仕掛けを使った後に、 「まだまだ使えそうだな~」と思う事ってありませんか? オイラは何でも、「もったいない」っと思う性分でして・・・ サビキ釣りを終えた後に、いつもそう思います。 そんなオイラは、試行錯誤を繰り返し・・・

夕方の漁港でサビキ釣り!狙いは…晩ご飯のアジですが…ついでに餌のアジも釣っちゃいます!!

オイラの釣行パターンは… 夕方から夜にかけての釣行が多いです 夕方の…  いわゆる “夕まずめ” の釣行が多いです 夕方の海に行くと 地元のご年配様釣り人がサビキ釣りをしている事が多いのですが 最近… 寒い日が多いので ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ


Fatal error: Exception thrown without a stack frame in Unknown on line 0